2017年04月28日

【路傍の立て札】

怖い話をしてあげようか
貯金残高が800円しかないんだ

政治家3大疾病(しっぺい)
無神経、銭ゲバ、記憶健忘症(自称)
過去の放言がブーメランでしっぺ返しの倍返し

出ていけと 言った輩が 出ていった

いつ辞めるか 今でしょ と思う政治家
(今だと今村)ほど不思議と自発的に辞めない

今村とやらはエヴァのネクタイしてたけど
エヴァを悪用しないでいただきたい
人類補完計画の対象外

いつやるか? いつもやらない

いつ辞めるか? いつも辞めない

二階感じ超悪いよね、二階幹事長悪いよね
奈々ちゃんみたいに二回言った。
現代にも時代錯誤の妖怪老害政治家(UMA)
がまだ日本に現存していたという衝撃の事実!

林家ペーパーカンパニー

石原慎太郎、逃げ恥(逃げ得)だと思ったけど
生き恥さらすことになったね
踊る阿呆に見る阿呆の変ダンス

現金があれば何でもできる

進撃の巨人さんのBMIと
法定金利低いのはどっち?

あわてるな 母乳は 急にとまらない

荒ブリのマリアさんは対北朝鮮ミサイル迎撃の急先鋒

ブサイクな顔と悪い頭は変えられないけど
ダサい髪型は変えられる。
将軍様もワンランク上の波平ヘアーに!
P2016_0908_101052.JPG

サザエズファーザー発動!!
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

【GAP】

人はギャップに弱いというので考えてみた。

特撮の俳優なのにブサイク。
特撮のヒロインなのにかわいくない。
美女なのになんか臭い。
ロリ顔なのに足のサイズが28センチ。
ザイルっぽいのに女っ走り。
少年漫画の主人公なのにずっとヘタレ。
ポパイなのにほうれん草嫌い。
貧乏なのに味覚が鋭い。
美女なのに私服が残念。
所帯じみているのに料理下手。
仕事ができそうで全くできない
顔のわりに小さな胸。
福耳なのにビンボー。
豪快に見えて細かいことをネチネチ言う。
肝っ玉母ちゃんに見えて情が薄い。
博学そうなのに学年ビリ。
ブラジル人なのに踊りヘタ。
ビジュアル系なのに全員デブ。
石油王なのにクーポン券を使う。
柔道の王者リネールがメタルスライムならぬ
ヘタレスタイルで逃げーるでござ〜る。
世界一のチャンピオンを決める大会の審判がちゃらんぽらん。
(逆境の中で輝く日本人選手こそ最高のギャップだね)

P2016_0813_073201.JPG


>安定感のあるシーサーブログで文字化けするというGAP
(8月13日 午前中途中まで文字化けしていました。
 オリンピック仕様っぽくなっていました)
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

【路傍の立札θ】

桐山、就活やめるってよ。(棋士になったから)
桐山、婚活やめるってよ。(婚約者できたから)
【3月のライオン】

福引きで1等賞が羽生結弦クンのポスターだとしたら
残念賞は鳩山由紀夫や亀田、森のポケットティッシュ

陳腐なプーチンの猿芝居自作自演乙

傷口にアンメルツヨコヨコを塗るようなことを言うな。

決断力に関する本を買うかどうか本棚の前で迷う青年

ツイートでいいねと君が言ったから7月6日はいいね記念日

あの日見た鼻のデカイお坊さんの名前がぜんちないぐなのを
芥川龍之介の「鼻」を読んでないから僕達はまだ知らない

多い日も安心してください。はいてますよ。

有村架純はオレの鬼嫁

和田アキ子紅白出るかは未定だけどドラマには出る。
世にも奇妙な和田ワキ子。進撃の巨人よろしく喰らう!

ポスターは飾らぬ人ほど飾られる
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

【路傍の立札#】

社会の窓が開いてるって?
安心してください。パンツは穿いてますよ。

べっぴんさん。べっぴんさん。
センターとばして べっぴんさん。

ラッキー クッキー 暗黒期

食べものに関しては保守派なんだよ。
うまい棒の「めんたい味」しか買わない。

目が疲れて眼球ごと洗いたくなる時
目玉のオヤジが羨ましくて仕方ない。

もんぺはあたたかい モンペはただ不快

へんじがない ただのしかとのようだ

おおゆうしゃよ かんでしまうとはなさけない

本日紹介の御商品。
あのゾーマを弱くする伝説の一品。
ひかりのたま。
一点限りの商品ということで。
19まん8000えーん。

桐山、婚活やめるってよ(「3月のライオン」)

五郎丸のポーズと思わせてナルトのチャクラ

他人の罪はよく見えるが自分の罪は
背中にしょうものだから見えない。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

【鳩山由紀夫 漢字検定準一級編】

太字の部分を漢字にしてください。

1 鳩山由紀夫は正気のさたじゃない。

2 鳩山由紀夫はふぐたいてんの敵。

3 鳩山由紀夫はしししんちゅうの虫。

4 鳩山由紀夫は卑怯にもこそくな弁明に終始した。

5 鳩山由紀夫を未来えいごう許せない。

6 鳩山由紀夫は恩をあだで返す。

7 鳩山由紀夫はおとぎ話なら間違いなく悪役で
多分最後に非業の死を遂げる。

8 鳩山由紀夫が日本にひずみを作った。
だが本人に全く自覚なし。

9 鳩山由紀夫が機密ろうえいの容疑で取り調べられた。

10 うよきょくせつを経て、

  主文 被告人鳩山由紀夫を死刑に処す。

火星にコケとゴキブリを送りこんだら、進化して
大変なことになったのがテラフォーマーズでした。
民主党が送り出した一匹のゴキブリは世界を股にかけ
汚染は拡大の一途をたどっています。
まさに鳩山由紀夫一匹見たら三十匹という感じです。  
まーたお前か?こりないね。スリッパで叩くぞ。

死んだ人のことを悪く言うのは嫌ですが
故鳩山由紀夫のことはこれからも軽蔑して
全人格を否定し、生きていきます。
どこに出しても恥ずかしい鳩山由紀夫。
「ふしょうふしょうふしょうふしょうじ」
(不肖不祥不詳不祥事)
しかしあれの中の人もムレて大変だったろうなぁ。
なかったことにしてください。

提供は汚物団の鳩山でした。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

【路傍の立札 梅雨のじめじめ吹き飛ばせ編】

なんということでしょう
ピサの斜塔といわれる欠陥住宅が
匠の手によってまっすぐに修復されました

まずいドッグフードは犬も食べない

バカと煙はモンマントルが好き

言わぬがハナ肇、口は災いのモト冬木

中古屋で『聖☆おにいさん』が10円で叩き売りされていた
神も仏もあったもんじゃない

あのネズミを描くと子供は大喜び大人は大弱り

神対応ならぬ紙対応。流石アコギビジネス48手。
逃げの一手じゃ来年は惨敗かもね。

正統派アイドルなので歌はヘタだが口パクはうまい

ライザップにリバウンド王の香取君てツッコミ待ち?
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

【路傍の立札 鳩山由紀夫批判】

空気が要らないタイヤをブリジストンが開発。
空気の読めない息子(鳩山由紀夫)を輩出。
もとい排出。
いわば彼は空気の読めない日本代表だね。
母親が冗談みたいなこども手当を支給。
この親にして…。
たとえ東大卒であってもアレを見ると
教育の失敗を嘆かざるを得ない。
冗談は存在だけにしてほしい。

いよいよ人生の総決算。
自業自得の愚かな生き方そのもの、
最後の審判を問われるときが来たというか、
まさに「小人閑居して不善をなす」という感じか。

「つまらないくだらないとるに足らないダメ人間が
 暇でいるとろくなことしない」(『礼記』「大学」)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000181-jij-int
【自業自得でクリミア移住】

どこに出しても恥ずかしい鳩山由紀夫。
もちろんSPは帰還させてほしい。
日本の貴重な人材を不良債権のために使う必要はない。

男に二言はないだろう。
でも国会議員辞めるって言って、辞めなくて
落胆させられた前科があるからなぁ。
沖縄軍事基地移転問題とか万死に値するよな。
オゾン層よりも薄いペラペラの口だけ番長だからなぁ。

ついでだから日本国籍も剥奪しとくべきだ。
鳩山由紀夫と亀田家と関わるとろくなことがない。
でも日本の産業廃棄物をよそ様に任せて不法投棄するのは
実際の所、倫理的にどうなのだろう。
ゴキブリを叩き潰したときと同じで後味悪いし
その後の処理にも困る。

火星に飛ばすと500年後に独自の進化を遂げ
テラフォマーしてそうでイヤだ。
その場合、「じょうじ」ではなく「ゆきお」って
鳴くのかなぁ。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

【2014年度漫画ベスト10+α】

今年度は滑り込みでメジャータイトルが出たので

ちょっと悩みましたが、だいたい固まりました。


1位 『3月のライオン 10巻』
   
   帯が示す通り前進の10巻でした。

   主人公、そして羽海野先生の覚悟が見事。

P2014_1221_184531.JPG


2位 『ちはやふる 26巻』

   恋は人間の一番脆い部分をぶつけ合うから

   傷つけるときのダメージは計り知れない。

P2014_1227_174900.JPG



3位 『キングダム 34巻』

   羌瘣(きょうかい)が大活躍したことと、

   強大な敵が出てきた王道展開が素直に嬉しい。

P2014_1227_174554.JPG


4位 『リアル 14巻』

   迷った時会いたい人、悩んだとき話ができる人

   かけがえのないありがたい存在です。

P2014_1221_123630.JPG


5位 『ばらかもん 10巻』

   アニメ化も果たし、絶好調でした。

   読者を楽しませる要素が多いよい漫画です。


6位 『それでも町は廻っている』

   13巻はそれ町唯一の暗部紺先輩エピソードに

   つながる話が語られています。


7位 『銀の匙』

   主人公はいつもがんばりすぎ。

   だけどそれが彼の持つ魅力ですね。


8位 『暗殺教室』

   生徒たちのあだながおもしろかった。

9巻 『ワンピース』

   兵隊さんかっこよすぎ!!

10巻『宇宙兄弟』

   宇宙船と宇宙飛行士にはたくさんの人の

   想いが詰まっているから飛び立つとき

   ワクワクがとまらないのだと思います。


次点『テラフォーマーズ』

あと印象に残っているのは、

『進撃の巨人』『君に届け』『銀魂』『バガボンド』

『ジャイアントキリング』『ドロヘドロ』『グラゼニ』。

『ドロヘドロ』は創刊元IKKIが廃刊になりますが

とりあえず作品自体は続くそうなので一安心。

グラゼニは実名の選手が出るようになって

これがまた見事にはまっている気がします。

終わった作品では『ハチワンダイバー』と

『新世紀エヴァンゲリオン』ですか。

どっちも【らしい】終わり方をした気がします。

『ハチワン』は最後までふざけてて好きでした。

『エヴァ』は消化不良。デジャヴ?

まぁ、「そうじゃないかな…」と思っていたので

ショックは少なかったです。

13巻の特典は大満足でしたが、14巻のはイマイチ。

しかし『バガボンド』のすごい所は

土をいじる話であんなに読ませる所だと思います。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

【漫画ヒロインベスト10】

独断と偏見で選びました。

ついでに一般検索結果も載せておきます。


1位 都塚りょう『オトメン(乙男)』
    ・質実剛健 ・天然 ・益荒男的美女

2位 姉崎部長『お茶にごす。』
    ・大和撫子 ・人間性 ・和み

3位 川本あかり『3月のライオン』
    ・母性 ・ギャップ萌え ・良妻賢母的

4位 春日歩(大阪)『あずまんが大王』
    ・天然 ・天然 ・天然

5位 たまこ先生『いぬまるだしっ』
    ・ツッコミ ・懐の深さ ・ゲーム

6位 天道かすみ『らんま1/2』
    ・滅多に怒らない ・ほんわか ・気長

7位 綾瀬風香『よつばと!』
    ・ウザかわいい ・体型 ・面倒見がいい

8位 羌瘣(きょうかい)『キングダム』
    ・強い ・頼れる ・美少女から美女へ変身

9位 神崎ナオ『LIAR GAME』
    ・おひとよしで素直 ・人たらし ・うわめづかい

10位 小森霧『さよなら絶望先生』
    ・フォラム ・ひきこもりなのに気が強い

以前は、綾波レイ『新世紀エヴァンゲリオン』が
好きでしたが、今はあんまり。
ミサトさんの方が感情移入できますね。
変な所あっても基本的に性格がよくて、
顔が整っている黒髪のヒロインが好きです。
『タッチ』の南ちゃんとか『君届』の爽子
レベルになるとこんな奴いねえよ!
とツッコんでしまいますが、
私が挙げた10人もまぁ現実じゃありえない
10人だと思います。愛してます。
キモイですね。井上ですね。
キモイというスタイルを貫いている井上は
全然ノンスタイルじゃないですね。


これが一般投票結果です。

http://www.mangazenkan.com/customerform/ranking001result.html

http://ddnavi.com/news/184546/
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

【路傍の立札】

パンがなければアンパンマンを食べればいいじゃない


国境の長いトンネルを抜けるとそこには
雪国まいたけだらけだった


どうでもいい国つくろうキャバクラ幕府


休職して求職して給食つくる


リアルでも気楽にしたいジョブチェンジ


ひととひととでひととよう


ガラパ剛力…独自の進化を遂げた国民的美少女


あわてる小堺はもう毛が少ない

posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

【吾輩は小保方晴子である・とっちゃんぼーや・変心】

吾輩は小保方晴子である。
stap細胞はまだない。
どこで生まれたか頓と見当がつかぬ。

【夏目漱石 「吾輩は猫である」】


親譲りの地盤と七光りで子供の時から得ばかりしている。

親譲りの水鉄砲でいつも総スカンばかりされている。

【夏目漱石 「坊っちゃん」】


ある朝、野々村竜太郎が不安な夢からふと覚めてみると、
ベッドの中で自分の姿が一匹の、
とてつもなく大きな毒虫に変わってしまっているのに気がついた。
「私はぁ、イッてませんよォ! アアアアアアアアー!」

【フランツ・カフカ 「変身」】
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

【100万名様突破ありがとうございます】

なんとなくはじめたこのブログも100万名様突破と

いうひとつの区切りを迎えられました。

これはひとえに訪問してくださったみなさまがたと

私がしつこくしぶとくやり続けた結果だと思います。

よく言われることですが、野球やサッカー、マラソン

などのスポーツでも、将棋や囲碁、競馬などにおいても

お笑いや映画、歌舞伎などの芸能においても

観客やファンがいるからプロの仕事として認知され

商業的に成り立つのです。

つまり応援してくれる人がいるから成り立つのです。


いろいろ前置きが長くなりましたが、

いつもありがとうございます。

定期的に観に来てくださる方、ふらりと寄った方、

善意的なコメントをくださる方

(漫画の間違いを指摘してくださる方)

に謝意を示し、これからもブログをがんばって

いきたいと思います。


最近読んだ本に書いてあった言葉を引用します。

この世の中で最も美しいことばのひとつに

ありがとうということばがあります。

そして、ありがとうと言える相手がいることが

この世の中で最もしあわせなことです。


http://youtu.be/TomCC1ohgB0
『Thank you』(SOPHIA)

P2013_0405_071330.JPG
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

【漫画化したらおもしろそうなタイトル編】

「ねだめアカンクタビーレ」

「そのひぐらしのなく頃に」

「今日麩新聞」

「綱の錬金術師」

「三月のライオネル」

「赤ちゃんと下僕」

「老年あべしっ」

「さらしもん」

「君はトド化」

「俺の妹がこんなに川相似のわけがない」
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

【逃亡中〜国賊鳩山〜】

またやらかした。鳩山由紀夫の国賊発言。
鳩は平和の象徴ですが、
鳩山は火種の象徴ですね。
火(非)のない所に火をつける放火魔鳩山。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130117-00000197-jij-pol

あえて言おう、カスであると。
さっさと自首して、投獄されてしまえばいいのに。
最低でも死刑になればいいのに。
それ以前に生まれてこなければよかったのに。
そう思えてならない存在である。
あぁ、なぜお釈迦様は日本にこのような存在を
もたらしてしまったのでしょうか?
これは何かの試練なのでしょうか?
私は慈悲深くないので蜘蛛の糸なんてたらす気になれません。
薄暗い血の海にあの男を永遠にさまよわせてやりたい。

先日の話。
犬の散歩に出かけようとしたら何か外が騒がしい。
ちょうど鳥が喧嘩しているような羽の音とぶつかる音。
そのとき私は確かに見た。
ハト同士のケンカである。
どこが平和の象徴なのだろうか?
しょせんハトはハト。
鳩山は鳩山。

(謝罪 全国の罪のない鳩山さんに対しての
発言ではなく、ごく一部の鳩山に対しての意見です。)
【小池さんの「鳩は鳩小屋にいなさい」は秀逸すぎる】
http://news.livedoor.com/article/detail/7330186/
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

【管理人が勝手に選ぶ2012年度発売漫画ベスト10】

昨年に続きまして、本年もやりますよ。

ステマとペニオクと暴力団と無縁のこの企画。

2011年度の1位「よつばと!」が2012年は発売されず。

混戦を制したのは果たして?

あと本題に関係ないのですが、今年日本で100歳になった方は

明治時代(1912年7月30日までが明治時代)生まれの方と

大正時代生まれの方、両方いるのです。


今年一番のニュースは松井秀喜選手の引退でした。

(二番目は「ハンター×ハンター」12月2冊発売。

 政権交代?何それ。

私は個人的には民主党という烏合之衆の中で

野田さんはよくやった方だと思います。)

松井選手の引退は残念な気持ちもありますが、

とてつもない期待と重圧の中で戦っていたのだと

改めて思いました。

月並みの言葉ですが、ありがとうとお疲れ様と

これからさきの人生にエールを贈りたいです。

20年間。間違いなく私にとっての一番のヒーローでした。

そして多分これからも…


では閑話休題して順位発表!


1位 『HUNTER×HUNTER 31巻』

やはり冨樫先生はすごいよ。

キルアの妹アルカの能力のアイディアに脱帽。

アルカはどんな願いでもお願いを叶えてくれる。

一方でアルカのお願いを3つ叶えてあげないといけない。

しかし、アルカのお願いは叶えてもらった人ではなく

別の人間がその対象である。

(そして叶えてもらったお願いが大きければ大きいほど

 アルカのお願いはより破壊的になり

 願いを4回連続で叶えられないと……。

 ちなみに等価交換の法則が成り立つ。

まぁ、詳しくは読んでください)

善人には悪魔に見え、悪人には天使に見えてくる

そんな気になる能力ですね。

アルカに叶えてもらうお願いはもちろん

ハンター×ハンターの毎週掲載。

ツケは自称日本一幸せな人生を歩んだ男ルーピー鳩山と

その妻にでもなすりつけてやりましょう。

P2012_1209_100037.JPG


2位 『ちはやふる 18巻』

この巻に限らずどの巻読んでも密度も内容も濃い。

もっと売れてもいい漫画だと思います。

題材が小倉百人一首(カルタ)なので

タイミング的にもお正月に読むのは最適です。


3位 『さよなら絶望先生 30巻』

最終巻ですね。「かってに改蔵」のときも感じましたが

意外なラストを描ける先生だと思います。

脱帽した。意外なラストに脱帽した。さよなら〜


4位 『それでも町は廻っている 10巻』

今までレンタルで読んでいたのですが、

最新刊は定価で買いました。

今年は「よつばと!」の次位に読んだ気がしまう。


5位 『リアル 12巻』

大好きな野宮はほとんど出ていませんが

主役級、モブキャラにとって転機となる出来事が

次々と起こっています。話が動いたな〜という感じ。


6位 『ジョジョリオン 3巻』

荒木先生は自らの作品のクオリティーが高いことで

既にハードルが上がっているのに(もはや走り高跳び級)

それを超えてしまうのがすごい。

そこにシビれる!あこがれるゥ!

3巻は豪華付録もついていてお得感もあり大充実!


7位 『バガボンド 34巻』

まさに待望の最新刊と呼ぶにふさわしい内容。


8位 『銀魂 47巻』

いろんな手法を見せてくれて楽しめる。

余談だけどこの作品は

人間離れした女性キャラほどいい女な気がする。


9位 『ONE PIECE 67巻』

ケタチガイの売り上げに驚くばかり。

「印税王に俺はなる!」という気概をビンビンに

感じるほどのタイアップにちょっとひく。

まぁ作品自体はおもしろいので問題なし。


10位『銀の匙 4巻』
 
あえて主人公が荊の道を歩く点がいい。

迷わず悩まず自分の道こそ正しいと思う人間なんて

私は全く信用できませんね。政治家に限らず。



惜しくもベストテンならず


『宇宙兄弟 19巻』

あえて試練を与えた感がありますが、

あいつならきっとやりとげてみせますよ。絶対。


『ドロヘドロ 17巻』

もっと意外性があってもよかったかなと。

お気に入りのニカイドウのキャラがなじめない。


『君に届け 16巻』

幼なじみの二人の恋ってなんかいいですね。

共有している思い出とか。
   

『月光条例 17巻』

【雨ニモマケズ】のセンセイが貫いた生き方に感動。

無償の愛はやはり胸に響くものがある。




本年度の注目作といえば「ネウロ」の松井先生の

「暗殺教室」でしょう。設定がぶっ飛んでいてよい。



ちなみに「2011年度版」
http://manga0001.seesaa.net/article/243410083.html


それでは閲覧者の皆様のご多幸と健康を祈願して。

来年もよろしくおねがいします。(安寿)
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

【管理人が勝手に選ぶ2011年度発売漫画ベストテン】

1位  【よつばと! 11巻】



2位  【リアル 11巻】



3位  【銀魂 42巻】

4位  【ドロヘドロ 15巻】

5位  【ちはやふる 12巻】

6位  【宇宙兄弟 14巻】

7位  【ハンターハンター 28巻】



8位  【スティールボールラン 24巻】

9位  【3月のライオン 6巻】



10位 【あたしンち 17巻】

次点  【ワンピース 61巻】

    【ばらかもん 4巻】




〜おまけ 新作ニューカマー期待度〜

【銀の匙】(これは素直におもしろいと思う。)


【ジョジョリオン】(本屋に行ったら売り切れ…

やっぱりジョジョはすげえよ…。

「仕事をサボって漫画買いにいっても

あぁ〜〜いいッすかねェェェェェ〜〜〜〜〜〜」

とご機嫌にかましてやりたかったんですが村八分

(8部だけに。うわぁ、やってしまったよ…)。

どころかフツーにクビになりそうなので

マジメに仕事をしていたら売り切れてました。

だからまだ読めていませんッッッ!!!
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 18:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

【短文】

管理人はおしゃべりだ。
ドラクエの勇者くらいしゃべる。

釈迦に説法 チャカは鉄砲

元の木阿弥 観阿弥 世阿弥

汚れ役を買って出るのとヨゴレは似ているようで
全く違うと政治家を観ているとよく思う。

元島田紳助司会の番組が
終わる終わる詐欺
を狙っているように思えてならない。
よく芸能界はヤクザな世界と揶揄されるが
リアルヤクザだったんだなぁ。

そもそも民主党政権自体が早かった気がします。
【よつばと!】風に言うならば
いいのか!? 
みんしゅとうには まだはやくないか!?
おかねは!? じんざいは!? せいさくは!? 
だいじょーぶか!? けいかくてきか!?

一難去ってまた一難
鳩山が辞めても菅さんが首相になること。
一難去ってまた一難去ってまた一難…
にならないことを野田さんに希望なう。

履歴書の最終学歴がケソブリッヅ大学。

フライングゲットイン世界陸上。
フライングでレッドカードゲット。
(補足 韓国の世界陸上は一回目のフライングで
その選手が失格になります。ボルト…泣)

漫画ファンにおける
真の忍者とはナルトファンのことではない。
ハンター&ハンター、新世紀エヴァンゲリオン、
ガラスの仮面ファンのことだ。

私 待つわ いつまでも待つわ。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

【雑記】

〜謎〜

プロ野球巨人戦のアナウンサーの謎の言葉。
「若干大幅に球がそれました…」
全く状況がわからん。

〜偶然〜

前々から思っていたことなのですが
【ボクはしたたか君】という漫画を読み返して
したたかが作った鬼のお面が石破茂氏に
そっくりな気がします。



【もやしもん】の作者は「笑い飯」が好きで
そっくりなキャラを描いたことを認めましたが
したたか君は20年位前に書かれていますからね。
偶然の一致。

〜優秀すぎるカーナビ〜

【目的地を設定してください】
>目的地 埼玉健康ランド
【あなたは運動神経が鈍く判断能力も乏しいので、
徒歩またはタクシーを使用してください】

〜正直者すぎる〜

【本日は当機をご利用いただきまして
ありがとうございます。
お客様にお呼び出しがございます。
お客様の中にテロリストはいらっしゃいますか?】
はい。私です】

(ぎょう虫が)いないといいねと君が言ったから
7月6日はサナダ記念日。

熱中症で体調が悪いのに流れ星を観に行き
熱中症を治してくださいと祈る。
うん、まず家で眠るべきだね。

「ペルセウス座流星群」
http://www.youtube.com/watch?v=mawVHkVTA2U

幼少時代。
父の仕事の関係で転校を余儀なくされていた。
父の仕事は旅人だった。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

【狼少年鳩山】

ある村に嘘ばかりついている少年がいました。
彼には鳩山由紀夫という名前がありましたが
みんな彼のことを
ルーピーだとかパト山だとか宇宙人とか
言ってました。

彼は親やその親の財によってぬくぬくと育ち
いつも嘘ばかりついていました。

うそつきは政治家のはじまり!
ということわざ通りに彼は政治家(村長)になり
村の中でいばりちらしました。
そして毎日嘘ばかりついていました。

いつしか彼は金に飽かせて民主党という名の猿山の
ボスになりました。
でも村には小沢という彼よりも権限のあるボス猿が
いました。かつては猿山のてっぺんまで登りつめ、
村どころか国を治めるのではないか?と目されて
いましたが、当時の長老たちを呼びつけたことが
民にばれ、【これはないな】と思われて
彼はてっぺんまでいけなかったのです。

かつてのボス猿といっしょに天下を獲ろうと
した鳩山でしたがうまくいきません。
それは彼が民の心がわからない嘘で塗り固めた
人生のペテン師だったからです。
そして将来へのビジョンがなかったからです。
猿山の中ではオーナー面していた鳩山ですが
国のオーナーは民だったのです。
でもそのことを愚かな彼はわかりません。

国や村に居座りトラブルばかり起こす
【用心棒】を追い出す
と【約束】した鳩山でしたが、
結局の所いつも通り心ない嘘でした。
彼にとっての約束はオゾン層よりも薄っぺらい
ものなのかもしれません。

民は怒り狂いました。
あまりにも言葉を軽く考え嘘を言い続ける
薄っぺらい鳩山は民の反感を買いました。
鳩山がボス猿の地位を追われてから
菅というものが表面上はボス猿になりました。
鳩山はおもしろくありません。
ことあるごとに菅の悪口ばかり言っていました。
しかし菅の姿が自分の姿を映す鏡であることを
彼は全く気づいていません。
鳩山は政治家をやめる
と言ったりして民の気をひいたりしました。

今まで嘘ばかりついてきた鳩山のセリフなので
また嘘じゃないか?と民は一瞬疑いましたが、
有史以来待ち続けた待望の言葉だったので
人のよい民たちは信じてしまいました。

でもやっぱり嘘でした。

民たちはとてもがっかりしました。

ある日、嘘つきは嘘つきにだまされました。
善良な民がだまされたのなら許せませんが
そうでない者がだまされても同情しません。

テレビで流れる鳩山と菅との茶番劇を観ながら、
原子炉のように頭を冷やした方がよいと思いました。

そして、あるコマーシャルを思い浮かべました。
ペテン師って言ったらペテン師って言う。
辞めるって言ったのに辞めないって言う。
そして一昔前の猿山の騒動も思い浮かべました。
私はペテン師。
私は自分自身を客観的に見ることができないんです。
あなたとは違うんです。
彼には最近新しいあだながついたそうな。
ペテン師鳩山。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 08:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

【戯曲】

こちらは廃金回収の回収車です。
ご不要になりました貨幣、紙幣、あぶく銭、
表立って使えないわけありのお金、裏金など
ございましたら無料で回収いたします。
お気軽にお声掛けください。
だが断る。脱税によるお金は断るッ!

生まれかわるなら岡田准一がいいと兄に言うと
兄はユースケサンタマリア位でいいと言った。
兄は変な所で謙虚というか欲がない。

ビール会社の味方アルチュウマン。
酒が抜けると力が出ない…。

山上憶良幻のお蔵入り作品『貧乳問答歌』

山上憶良による山の上のオクラホマミキサー

エジプトの方が日本語を覚えたら
ムバラクお世話になりました。
と皮肉をこめて言うかもしれません。

人の作ったレールの上に乗る人生なんて嫌だ
と言って行ったガキ大将。
そんなガキ大将は電車の運転手になって
レールの上を走っています。
車輪の下ではなく車輪の上を走っています。

寿限無、寿限無 五劫の擦り切れ
海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助
って言うと
寿限無、寿限無 五劫の擦り切れ
海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末
食う寝る処に住む処 やぶら小路の藪柑子
パイポパイポ パイポのシューリンガン
シューリンガンのグーリンダイ
グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの
長久命の長助
って言う。
こだまでしょうか?
いいえ、天才です。

ビビジランテソンテネグロ
ホメストーニカルマンドーレポポス
って言うと
ビビジランテソンテネグロ
ホメストーニカルマンドーレポポス
って言う。
こだまでしょうか?
いいえ、ぼのぼのです。




posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

【似非現代用語辞典】

【トロイカ体制】

この国一番の駄馬が提唱し理解に苦しんだ提案。
要は、3頭立て(3人)で政治を引っ張るという
構想というか妄想。
3人とは、菅総理と小沢とルーピー鳩山のこと。

【ふたりの人間も動かせない】

幽遊白書1巻より。
幽助は友達(人望)がないので、
いざという時に動いてくれる者が二人といない。
転じて、菅総理、小沢を説得できもしなかった
鳩山ごときが国民の気持ちをつなぎとめられる
わけがないのである。



日本人どころか二人の人間も動かせない。

【鳩首協議・鳩首凝議・鳩首密議・鳩首会談】

意味…多くの人が額を寄せ合って相談すること。
鳩山が首相になり協議したり、凝議したり
密議したり、会談するという狭義もある。
とハトる(アサヒると同じ)してみたり。
管理人的には、造語ハトる・ルピるは
「できもしない大口をたたく・約束をする」
「口だけマニフェスト」   
「自家撞着を体現する」
「普天間基地外」
「鳩の耳に念仏」
「二人の人間も説得できない」など。
菅民主党代表が「約束」を強調した背景。

【首尾一貫】

意味…意見や態度が変わらず
一本筋が通っていること。ぶれないこと。

例文…鳩山総理は日和見主義で毎回言うことが違う。
しょっちゅう朝令暮改、常にダメという意味で
首尾一貫している。

【うちの子が一番かわいい】

ほとんどの親がかかると言われている熱病。
我が子(孫)やペットである犬や猫などに
使われることがほとんど。
稀に熱にうかされることなく『サルにそっくり』
と正直に感想を述べ、非難を浴びる者もいる。
我が子の成長に連れ、魔法がとけたり、
夢から覚めたり、厳しい現実に気付く者も。
「自分の子供が一番かわいい」という親としての
子への愛情というニュアンスと、
「単純に容姿がかわいい」というニュアンス
(そこには自分に似ていることなども起因する)
がある。しかし基本的に、子がある程度の年齢に
なってから親が言うのは日本では非常識である。
犬や猫に対して使う分には角が立たないことから
ブログなどで我が子自慢をするのは自由だと思う。

【はやぶさ】

意味…ほとんどの人が7年間存在を知らなかった
(注目をしていなかった)が
惑星の土(未知の物質があるか調査中)
を持ち帰るという功績を挙げたことで
人々の注目を集めることになったセミのような存在。

【床山】

意味…力士を罠にはめる・仲間を裏切ることを
なりわいにしている人。
まさに外道。ここでは29歳に限定される。

【サンタクルス】

意味…パラグアイ代表イケメン選手。
よく「ザンダクロス」(のび太と鉄人兵団)
と混同されるので注意したい。
ケンタウルス(ケンタウロス)にも注意。
但しサンタクロースとはまず混同しない。

【KY】

意味…「木下優樹菜の結婚を素直に喜べない」の略
「結婚辞めたい」の略。
「会社辞めたい」の略。
「kyoto」の略。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

【野球漫画特集】 

ドカベン、大甲子園、タッチ、H2、おお振り、
第三野球部、クロスゲーム、ROOKIESとかの
総括をします。「メジャー」は近日紹介予定です。

2010年度「全国高等学校野球選手権大会」の開催を
記念して高校野球を題材にした作品を紹介です。
あと、作中に登場する名脇役も。
ちなみに埼玉県代表本庄第一高校は初戦で敗れたので
テンションは既にだだ下がりなのです。

『H2(エイチツー)』

あだち充の最高傑作と言われる野球漫画。
同学年最高クラスのバッテリーがなぜか野球部の
ない高校に入学。自分たちで部活をつくり、
甲子園をめざします。野球の試合もそうですが、
それ以外の恋愛面や幼なじみ、脇役にいたるまで
実に巧みに配置されているのがすごい。
プロでも大活躍できるんじゃないの?
クラスのピッチャーやバッターが登場します。
個人的に好きなのは、ひかりの母です。
比呂が甲子園をめざす原動力にもなりますから。
全34巻。

『大甲子園』

ドカベンの続編。常勝高校になった
ドカベン・岩鬼・里中・殿馬・微笑ら率いる
最強軍団と、水島新司が描いた他の作品の猛者
たちが甲子園を舞台に白熱の闘いを演じます。
劇場型のストーリーと漢岩鬼やドカベン山田、
里中の好投、名手にして秘打殿馬の活躍が見物。
岩鬼が最高ですが、里中の母がいい働きします。
里中は母子家庭なので、親子の愛情が深いのです。
文庫版全17巻。

『ドカベン』

野球漫画のくせにかなり長い間柔道をやっとります。
「いつ山田が野球をはじめるのか?」。
「岩鬼とどのように絡んでくるのか?」など
初期から見所が多い作品です。
実際野球をはじめると、爆発的におもしろくなって
きます。チームメイトが集まってくる過程や
クセも才能もある最強チームの面々や監督。
エンターテイメントに徹したストーリー。
トリックプレーや意表を衝く作戦、
キャッチャー目線の描写など
クセになる要素が多いのです。
試合中に登場するマニアックなルールも要注意。
武蔵坊ですね。やはり印象が強い。
文庫版全31巻。

『タッチ』

メインとなるのは上杉達也が高校野球をはじめる
第二部から。幼なじみである朝倉南との恋愛を
からめて、南の夢である甲子園をめざします。
野球漫画ではありますが、ラブコメ的要素が強く
野球と全然関係のないストーリーが展開される
こともあります。名実ともに名作ですが
甲子園での闘いが描かれていないという
大きな欠点があります。
名脇役の原田が好きです。最初は悪い奴に見える
のですが、どんどんいい所が見えてきます。
文庫版全14巻。

『名門第三野球部』

3軍メンバーだった世間一般でいう所の
落ちこぼれ集団が奮起。
選手を道具のように使う野球部監督を殴り
部活を辞めた一軍正捕手海堂さんと共に部活を
立ち上げ、甲子園めざしてがんばります。
努力・根性・勝利型の熱血野球漫画で、
チビのいじめられっこあすなろ君が
身体の大きな海堂さんよりも大きな手を持ち、
巧みなコントロールを武器に個性的なメンバーと
共に成長していく姿は感動を誘います。
小西はいいよ。自分の弱さに気付いているから。

『クロスゲーム』

あだち充の集大成的な作品になっています。
タッチやH2などのオマージュ。
主人公を最高レベルにしすぎた感もありますが
破綻をさせずにしっかりまとまっています。
若葉だね。作中ずっと存在感があるから。
全17巻。

『おおきく振りかぶって』

1年生新設チームと熱血女性監督との成長劇。
自信が持てない挙動不審のマイナス思考投手三橋、
彼の抜群のコントロールを高く評価する阿部、
ムードメイカーでチームの中心選手田島、花井ら
を中心に甲子園をめざしていく姿はまさに青春。
マネージャー。
阿部と結婚したら「あべちよ」になるから。

ちよちゃんが阿部と結婚したら
それ ちよちゃんちゃう。
あべちよや!
19巻〜

『ルーキーズ』

不祥事を起こしたことで野球の練習をサボり、
つまらない毎日をすごしていた不良たちが
熱血教師川藤と出会い、甲子園を目指す。
屈折した想いや世間の厳しい目に晒されながらも
日々成長していく彼らはいつしか地区大会の
台風の目として旋風を巻き起こす。
画力の高さは圧巻である。
平塚。ベンチで大声出している自分の自虐的な姿
のシーンがおもしろかったから。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

【それじゃダメじゃん…】

ジャニーズの志望動機が赤西にあこがれて…

ファッションリーダーがいぬまるくん…

ダイエット食品を食べ過ぎて太る…

サークルのリーダー的存在だが
肝心のメンバーがいない…

新興宗教を立ち上げるもカリスマ性が皆無…

19歳にして高校球児になることを決意…

箸より重い物を持ったことがない。
つまり茶碗を持たずに食べるような奴…

更新しようと思ったらサーバーが落ちてた…

あなたが落としたのは
金の斧ですか?それとも銀の斧ですか?
いえ、私が落としたのは精度の低い
欠く弾道ミサイルです。
あなたは正直ですね。
正直なあなたには
百発百中の核弾道ミサイルをさしあげましょう。
……それじゃダメじゃん……
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 11:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

【よつばと! アニメ化? 今更だが】

よつば! あれ知っているか?
ひと月前に話題になった…
あー、あれなー? あやせ…
イヤ違う、アニ…
いっちゃだめー! よつばがあてるのー!
そう、アニメ化が決定したんだ。
まったくおとなは!
えっ、とーちゃん。
「よつばと!」アニメかすんのか?
アニメ化知らないのか?
なんだー よつばー おっくれてるぅー。
アニメかはやり!? りゅうこう!?
よつばのりおくれた!?

あー、あれ勘違いだったみたいだぞ。
おとなは! まったくおとなは!!
昔脚本家してたらしいぞ。今は知らん!!
せきにんしゃをよべ!! 
あるいみおいしいです!!

【北川悦吏子 早とちり】

北川悦吏子 心のシートベルトを忘れる

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51495663.html

(……なんだよ、私のよつばって?)
はー? なにさまですか?
だまれ北川!! おまえなんか呼んでないやい!

【そして驚きのキャスティング】

(風香が石原……)
あははははは……
これはないな!?
げんじつはそんなもんだなー?
なんでも楽しめるからな よつばは無敵だ。

【作者が語る よつばと!アニメ化】

http://azumakiyohiko.com/archives/2008/12/05_0932.php

やっぱし げんさくがいちばんだな!


posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

【スラムダンクで鳩山政権を茶化す】

マニフェストとは 口だけの目標かね

日本一の首相ってどんな首相だと思う…
きっと日本を世界一に導く首相だと思うんだよな 
オレはそれになる 一歩も引く気はねーぜ
>もっと早く引いてほしかった。

トラブルこそ私の生きる道なんだよ!

オヤジ(鳩山一郎)の栄光時代はいつだよ
日本自由党を結成したときか?
総理大臣になったときか?
日ソ共同宣言のときか?
オレは………
……………
オレは今なんだよ!!

ちょーどいいハンデだ
テロ国家やテロ支援国家くらいの相手ならな
いずれ宇宙に出る このオレにとって
日本の首相など通過点にすぎんからな!

金が大好きです 今度は嘘じゃないっす

小沢の金魚のフンフンフンフンフンフン

(特別出演 ジョジョ)
れんほう……無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ

でかいのは口だけ?結構じゃないか
体力や技術は身につけさすことはできる…
だが… お前の口をでかくすることはできない
たとえオレがどんな名コーチでもな
立派な才能だ

静かにしろいこの音が……
ルーピー鳩山 ルーピー鳩山
オレを甦らせる 何度でもよ

おまえのために日本があるんじゃねぇ
日本のためにおまえはいらないんだ!!

(鳩山が首相になる前)
ふっふっ
この小沢の脚本通りになってきたぞ…
脚本・小沢一郎 主演・鳩山由紀夫だ…!!
ふふ 変なことを口走っちまったおちつけ一郎

最後までやるんだ!!
ゆっくりでもいい!!
自分の力でやり遂げろ!!
>ムリでした

(鳩山夫人に会った際)
ピカッ ガガーン モロ好みだ…!!!

与党野党ともにヤジが飛び交う国会…
まるで静聴していない

限界ギリギリの鳩山を支えているのは―
自分のために民主党がクリーンを心掛けてくれる…
ヤジがとだえるその一瞬を逃さず社民党がパスをくれるはず…
落ちても自民党が政権をとってくれるはず…
という信頼―
奴は今 赤ん坊のように敵味方を信頼しきる事で
なんとか支えられている

飽きられたら そこで試合終了だよ…
小沢先生 続投がしたいです

呆れられたら そこで試合終了だよ…

続投が 続投がしたいです

不思議と迷いはなかった
やるべきことが1つに絞られたから
【辞職】
それに こんな風に 誰かに必要とされ
期待されるのは初めてだったから…

(民主党新代表の投票時ねぎらいの拍手が)
慰められると 泣きたくなる

もっと もっと早く 褒めてくれよ
少し昔を思い出した鳩山であった

【スラムダンク風に鳩山内閣を語る】
(あわせて読みたい)
http://vip0nanzo.blog109.fc2.com/blog-entry-309.html

【スラムダンク 名言集・迷言集】
(参考にしてください)
http://manga0001.seesaa.net/article/136827377.html


【オープニング 「金が好きだと叫びたい」】

たたかれた(早く辞めろと) いつものように肩を


【エンディング 政界が終わるまでは】

大巨魁に僕はもう一人で
投げ捨てられた 次 菅のようだ 

鳩山君へ
中の人の具合はどうですか?
こちらでは新しい内閣がスタートしました
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

【一文字しか変えていないのに…】

こんなにいっぱいの セミの抜け殻集めて
ムダなものに囲まれて 
暮らすのもしあわせと知った

【もう恋なんてしないなんて】槇原敬之

【寸評】シュールな画が浮かぶ。


もう会わないって 君の電話
僕も今そう 思っていた 
テレパシーみたいで うれしい

【SHAKE】SMAP

【寸評】なんだ。別れたかったのか。


がんばって裂いた腹はどれもきれいだから
仕方ないね

【世界に一つだけの花】槇原敬之、SMAP

【寸評】猟奇的な彼女じゃなくて、魚のことです。
ヤマトナデシコ七変化のスナコさんではないのです。

今から箱の外へ 二人は箱の外へ
未来と別の世界 見つけた 損な気がした

【フェイクファー】スピッツ

【寸評】マイナス思考ですね。


そういえば、なっちゃん(田中麗奈)が
30歳(5月22日)になりました。
青春時代のあこがれのお姉さんが
30歳になってしまいましたよ。

ときの流れは速く もう30なのだけれど

【1999年、夏、沖縄】Mr.Children

ナオミ・キャンベルにいたっては今年で40歳。
ときの流れは速く もう40なのだけれど
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

『漫画と音楽の関連性』

この漫画を読むと、この曲をイメージする!
という独断と偏見で選曲しました。題して、
『この漫画を読むと、この音楽をイメージして
 より漫画を楽しめるはず。
 あ、でもあくまで個人の感想ですからね!
 という管理人の独断と偏見で選曲してしまいました』。
スペシャルです。

きっかけは、「宇宙兄弟でイメージする曲」
という検索キーワードでした。
うーん、あえて選ぶならスピッツの【遙か】かなぁ。
【遙か】は【君に届け】もいいかなぁ。
しかし、ミスチルが多いなぁ…。

スラムダンク 【It's my life】Bon Jovi
ワンピース 【It's my life】Bon Jovi
君に届け 【ルキンフォー】スピッツ
ハチミツとクローバー【若葉】スピッツ
ラフ【Image】Mr.Children
ろくでなしブルース【Born To Be My Baby】 Bon Jovi
アイシールド21【8823】スピッツ
漂流教室【es】Mr.Children
あさひなぐ【足音】Mr.Children
イアラ【ロビンソン】スピッツ
私は真悟【ロビンソン】スピッツ
エマ【常套句】Mr.Children
ハイキュー!!【未完】Mr.Children
H2 【少年】Mr.Children
あの花【友達の唄】BUMP OF CHICKEN
テガミバチ【涙のふるさと】BUMP OF CHICKEN
南国少年パプワくん【楓】スピッツ
テラフォーマーズ【FANTASY】ミスチル
月光条例【プレゼント】BUMP OF CHICKEN
    【003】back number
ホーリーランド【夜を駆ける】スピッツ
3月のライオン【ray】Bump of chiken
ブッダ【名もなき詩】Mr.Children
ドロヘドロ【愛のことば】スピッツ
外天楼【はるまついぶき】Bank Band
よつばと!【HERO】Mr.Children
     【休日】ポルノ
お茶にごす。【オーダーメイド】Radwimps
じゃじゃ馬グルーミン☆アップ【Reborn】Syrup16g
バガボンド 【終わりなき旅】Mr.Children
リアル 【I'll be】Mr.Children
    【CANDY】Mr.Children
桜蘭高校ホスト部【365日】Mr.Children
荒川アンダーザブリッジ【タユタ】Radwimps
【光の街】back number
日出処の天子 【LOVE IS BLINDNESS】Mr.Children
うしおととら 【Thank you】SOPHIA
愛の奇蹟【ヴォイス】ポルノグラフィティ
ラブ★コン【milk tea】福山雅治
アダマス 【瞳の住人】L'arc en ciel
キャットストリート【LIFE】YUI
からくりサーカス【GO】bump of chicken
僕だけがいない街【ヒロイン】back number
背すじをピン!と【sister】back number
ハチワンダイバー【青い春】back number

主題歌を推す、自分の中で定着している

【ドラえもん】ドラえもんの歌
【タッチ】タッチ
【さよなら絶望先生】林檎もぎれビーム
【ちびまる子ちゃん】おどるポンポコリン
【新世紀エヴァンゲリオン】
 残酷な天使のテーゼ、魂のルフラン
【ドラゴンボール】チャラ・ヘッチャラ
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

【路傍の立て札】

1日たったの16時間! 
であなたも効果測定に通る
そんな驚きの勉強法!

恋も仕事(勉強)もスポーツ(趣味)も
1日30分でうまくいくのなら
20代だって進研ゼミやりたい!
多分CMしているオードリーだってやりたいはず

いとうあさこは39歳でさんじゅうく(三重苦)

燦然と現れたギャル曽根は 大食い界待望の
メシアガール(召しあがる)でした。

自民党をぶっ壊します。
って名言ありましたよね。
あぁ、今じゃぶっ壊す価値もない…

もう婚期が遅れているのを
ペットを飼っているからとか
ジャニーズに入ったせいにしない

世紀の対決!
コンピュータおばあちゃんVS
マザーコンピュータ   
勝つのはどっち?

愛内里菜(あいうちりな)
インターネットで、『あいう』と入力すると
『あいうえお』を差し置いて一番上に候補として
挙がるアーティスト。ネーミングの勝利。
ちなみに『愛唄』(GReeeeN)は5位。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

【笑点風ドラクエネタ】

ドラクエ9とかけまして

うまくいっていない恋人同士と説く。

その心は

心がすれちがい通信です。


いいかげんな発注先とかけまして

ドラクエの発売日と説く。

その心は、

約束の期日通りに来たためしがない。


政治家とかけましてエスタークと説く。

その心は、

よく眠っています。


政治家とかけましてエスタークと説く。

その心は、

悪い奴ほどよく眠っています。


ガリレオの湯川教授(福山雅治)

とかけましてドラクエシリーズと説く。

その心は、

実におもしろい。


ドラクエとかけまして

すばらしい歌手と説く。

その心は、

れんか(廉価、恋歌)が出ると喜ばれます。

※ ドラクエ9の廉価版が3月4から発売される。

  2940円と3000円安い。 
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000526-san-bus_all
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

【悲しいとき】

悲しいとき〜
まだ観ていないテレビの内容を
ブログで知ってしまったとき。
悲しいとき〜
まだ観ていないテレビの内容を
ブログで知ってしまったとき。

悲しいとき〜
エラリークイーンの小説の解説で、
なぜか他の小説のトリックが
書いてあるのを見つけてしまったとき。
悲しいとき〜
エラリークイーンの小説の解説で、
なぜか他の小説のトリックが
書いてあるのを見つけてしまったとき。

悲しいとき〜
ピエロが溜め息ついているのを
聞いてしまったとき〜
悲しいとき〜
ピエロが溜め息ついているのを
聞いてしまったとき〜

悲しいとき〜
過去の自分が残してしまった
恥ずかしい日記が出てきたとき〜
悲しいとき〜
過去の自分が残してしまった
恥ずかしい日記が出てきたとき〜

悲しいとき〜
ブログにびっくりするぐらい
コメントがつかないとき〜
悲しいとき〜
ブログにびっくりするぐらい
コメントがつかないとき〜

悲しいとき〜
自分は相手の名前を覚えているのに
相手は自分の名前を覚えていないとき〜
悲しいとき〜
自分は相手の名前を覚えているのに
相手は自分の名前を覚えていないとき〜

悲しいとき〜
若い子が「いつもここから」を知らないので
このネタが通じないとき〜
悲しいとき〜
若い子が「いつもここから」を知らないので
このネタが通じないとき〜

悲しいとき〜
結婚式で婚カツしようと思ったのに
誘ってくれる友人がいないとき〜
悲しいとき〜
結婚式で婚カツしようと思ったのに
誘ってくれる友人がいないとき〜

悲しいとき〜
自分は親友だと思っていたのに
「結婚しました」というハガキだけ届いたとき〜
悲しいとき〜
自分は親友だと思っていたのに
「結婚しました」というハガキだけ届いたとき〜

悲しいとき〜 悲しいとき〜……
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。