2007年12月04日

漫画『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』うすた京介

県立わかめ高校に転校してきた藤山おこめつぶ(フーミン)。
 
うまくクラスになじめるかと心配していたが、和やかな雰囲気で
迎えられる。しかし、花中島マサルの登場によって空気は一変。
 
変態として悪名高いマサルのせいで、クラスメイトは学校で
肩身の狭い思いをしていたのである。
 
格闘技の天才である、マサルが会得した「セクシーコマンド」と
いう風変わりな格闘技や、マサル・マチャ彦・スーザン・メソ
キャシャリン・モエモエ・など個性豊かな面々の織り成す、
ギャグ満載の学園ドラマ。総じておもしろいのですが、最終回の
ダメダメッぷりが特に印象的でした。

・セクシーコマンド
 
 奇抜な動きをすることで、対戦相手のスキを自ら作り出す。
 あらゆる格闘技のマスターであるマサルが使えば百人力。
 というか、使う必要がないほどマサルは異常に強い。(笑)
 
 ちなみに、わかめ県立高校の校長こと田中スーザンふみこ(偽名)  (山本スーザン久美子さんをもじったもの)は、セクシーコマンド のチャンピオンである。すぐ魂が抜ける。幼児退行をする。
 
・見所は、野球部との対決。怪我人続出。スーザンにいたっては、
 死に掛ける。うなるマサルの豪腕。魔球「トシコ」シリーズに注目!
 
 結局、マサルとメソって何者だったのだろう。謎を残したまま
 最終回を迎えてしまった。まぁ、フツーにUMAだと思われます。
 
好きなセリフ
 
 「あわせ技で、留年」
 「お前のパンチをくらって倒れなかったのは俺がはじめてだぜ」 

 全7巻。著者は、「ピューと吹く!ジャガー」 のうすた京介。


こちらが、一般版。購入する時、表紙が恥ずかしかったのも
いい思い出です。


つくりに癖があり、購入する際には注意が必要です。
キャラクター同士による会話がありますが、とにかく
読みにくい。定価1400円って、ハードカバーみたいな値段。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆★のおすすめ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 埼玉出身、趣味でブログを
 やっています。
 漫画以外だと
 生駒里奈さんと
 松井秀喜さんと
 ずんの飯尾さん、
 本と犬と猫、
 音楽鑑賞と昼寝、お笑い、
 風呂と温泉、旅行、
 本屋が好きです。
 
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しませんてした。
 そして実際なりません
 でした。