2020年12月23日

漫画『カッコウの許嫁』吉河美希

取り違えが発覚し、実の両親に会うことになった海野凪は
SNSで有名なお嬢様学校に通う天野エリカと出会う。
親から許嫁と結婚するように言われたエリカはこれに反発し、
凪に恋人のフリをしてほしいと頼んできた。
コスプレ娘のエリカに付き合い、案外楽しい時間を過ごす。
もう会うこともないだろうと思っていたのだが、
育てのヤンキー両親とホテル王の実の両親の娘がエリカだった。
そう、取り違えられたのは凪とエリカだった。
性別が違うのになんで?というのは、なしだ。
人間のやることだ。ミスはある。時は戻らない。
肝心なのは今できる最善を尽くすことだ。そうだろう。

両親同氏はなんか意気投合し、凪とエリカが結婚すれば
こども同士だし丸く収まるなァと話し合い結婚させることに。
当人同士の気持ちも考えず困るな、勝手に…。

DSC_0587.jpg


凪は同じ高校に通う頭がいい人が好み!という学園の人気者
瀬川ひろに恋をしており、彼女よりいい成績をとって告白しよう
と考えていた。万年2位の陰キャラが学年1位のひろに宣戦布告!
自分ではライバルだと思っていたが、相手は自分を知らない。
そんなもんだ。まずは名前を覚えられよう。そこからだ、がんばれ!

凪とエリカを仲良くさせようと目論む両親によって、
二人の共同生活がはじまる。絶対にひろに知られてはいけない。
性格が全く異なる二人が急接近。
そこに凪の妹海野幸は複雑な想いを抱いていた。
実の兄と思っていた凪が実は血のつながらない他人、
つまり恋愛対象になりうるという事実。
全く知らなかったが自分とよく似た姉がいる。

一方、凪はひろと御朱印集めの趣味などが一致し仲良くなる。
大きな神社の跡取りで大の負けず嫌いで勝気な性格のひろは、
親が決めた許嫁がいるらしく、凪に本音を漏らす。
この界隈では許嫁が流行っているらしい。
エリカは凪とひろの恋を応援するスタンスらしいが、
妹幸はおもしろくない。それが兄と姉の恋を応援するためか、
自分の恋心なのかは自覚していないようだが…。

かくして、一風変わった四角関係がはじまった…。
4人の主人公格のキャラクターや両親たちと他のキャラクターの
関係性がどのように展開していくのかが楽しみだ。
この作品、とにかくバランス感覚に優れている。
賭けがはじまった!と思ったらコンプライアンスを守った
笑い話レベルになるし、エッチなサービスシーンが出てきても
節度を守っているし、あんまり考えていなそうなヤンキーの
父ちゃんがこどものことをよく見ているし安心して読める。
昔読んだ同著の『ヤンキー君とメガネちゃん』のオチには
正直納得いかなかったが、きっといい着地点をつけてくれるはず。
少年マガジンコミックス 5巻〜 ☆☆☆☆+
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:17| Comment(0) | ☆☆☆☆のおすすめ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 埼玉出身、趣味でブログを
 やっています。
 漫画以外だと
 生駒里奈さんと
 松井秀喜さんと
 ずんの飯尾さん、
 本と犬と猫、
 音楽鑑賞と昼寝、お笑い、
 風呂と温泉、旅行、
 本屋が好きです。
 
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しませんてした。
 そして実際なりません
 でした。