2020年09月16日

漫画『今日から俺は!! 〜勇者サガワとあの二人編〜』西森博之

25年前に行方不明になった伝説のツッパリコンビ三橋と伊藤が
突如現代に現れて、友達?佐川のために一肌脱ぐ。

兄から虐待を受けていた雅を救おうとする42歳の佐川。
だがテキは社会的地位もあり小賢しい相手で窮地に立たされていた。

思えば自分の人生はあこがれの三橋・伊藤のようにうまくいかない。
職場で健気に働く不幸そうな少女に話しかけた佐川は
彼女が兄からDVを受けていることに気づく。
解決に乗り出すが狡猾な相手だったので尻尾を出さない。

19歳の雅と結婚し浮かれる佐川だったが、それも兄のワナだった。
兄が行っていた妹雅への暴力が佐川が振るったように
印象操作されてしまい、警察からマークされてしまう。
あやうく兄に殺されそうになった佐川は、かつて自分が植え
立派に成長した木の前であの二人に助けを求めるのだった。

なぜか三橋・伊藤が突如現れ、当時と変わらぬ姿で振る舞う。
25年後の世界にきた二人は、そのことを信じようとしないが、
新聞を読んだり、文明の利器に触れたり、エロ動画を観て
ここが自分たちの未来の世界であることに納得した。
かくして絶滅したはずのツッパリが現代に舞い降りた。

パラレルワールド(平行世界)にやってきてしまった二人が
元の世界に戻る鍵は佐川を助けることだ。
正攻法でこの問題を解決しようとする伊藤だったが、
敵もさる者、うまいことやりこめられてしまう。
悪知恵が回りズル賢いと定評のある三橋は打開策を打ち出せるのか?
キーを握るのは、そもそも助けを必要としているアイツだ。

未来の今井、谷川にも遭遇し、いつものように振る舞う三橋。
好きになった女の子のために勇者になる村人佐川。
イケていないおじさんが奮闘し、あがくことで二人を動かす。
へそまがりで天の邪鬼な三橋の言動がおもしろい。
あの二人は高校生のツッパリのままで年をとらない演出は○。
少年サンデーコミックススペシャル 
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:12| Comment(0) | ☆☆☆★のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 埼玉出身、趣味でブログを
 やっています。
 漫画以外だと
 生駒里奈さんと
 松井秀喜さんと
 ずんの飯尾さん、
 本と犬と猫、
 音楽鑑賞と昼寝、お笑い、
 風呂と温泉、旅行、
 本屋が好きです。
 
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しませんてした。
 そして実際なりません
 でした。