2020年05月21日

漫画『Dr.Stone リブート白夜』稲垣理一郎・Boich 監修MsCoolAstro

石化現象を免れた6人の宇宙飛行士白夜らとロボのレイ。
地球に残してきた息子千空のために超難度のミッション、
千葉房総半島付近への宇宙船着地めざして動き出す。
絶対にあきらめない不屈の魂と独特の髪質を持った
石神家の白夜、千空、レイという系譜によって、
途絶えたかに思われた科学の灯火は消えることはない。

DSC_0557.jpg


地球で起こった石化現象により80億の人類は石となってしまう。
3700年の時が流れ、人類が築いた文明は壊滅的な状況に。
そんな中めざめた男がいた。石神千空である。
主人公の千空は科学文明を復興させ人類を助けようと、
個性豊かな仲間たちと未来に向かって歩き出す。
石化を解く鍵はずばり科学だ。

ポジティブに大胆に失敗を重ねながらも前向きに生きる千空。
しかし考えを異にする強敵たちが彼らの前に立ちはだかる。
物語は、そんな千空のために私財をなげうって知識を与えた
親バカな白夜が博士ヤコフ、ダリヤ、コニー、シャミール、
そして世界の歌姫リリアンと共に地球への帰還、
ISSに滞在するレイに与えたミッションを描いたSF漫画。
宇宙船や宇宙空間の中でのスケールのデカい話や
地球に壊滅的被害をもたらすこと必至の小惑星を回避するため
大活躍するロボットレイの話などが語られる。

地球に科学文化をもたらし、指針を築いた偉大な6人、
そして未だ遙か彼方の宇宙空間で彼らの帰りを待つレイ。
副題である「わたしはここにいます」が儚くてなんとも切ない。
彼らや千空たちが人類の未来、そして読者に託そうとした
メッセージが込められた作品。ドクターストーン番外編。
集英社ジャンプコミックス
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:54| Comment(0) | ☆☆☆★のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 埼玉出身、趣味でブログを
 やっています。
 漫画以外だと
 生駒里奈さんと
 松井秀喜さんと
 ずんの飯尾さん、
 本と犬と猫、
 音楽鑑賞と昼寝、お笑い、
 風呂と温泉、旅行、
 本屋が好きです。
 
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しませんてした。
 そして実際なりません
 でした。