2018年01月31日

【生駒ちゃんのことを四六時中考えているわけではない】

朝起きて5時46分頃テレビつけたら生駒ちゃん卒業の
ニュース速報が流れていて。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00113054-nksports-ent

【生生星を押すファンの声も】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180131-00000043-it_nlab-ent

驚きと同時に「ああ、やっぱり…」って気持ちもあって。
ある種の覚悟みたいなものはしていた。
乃木坂46での東京ドーム公演も果たして、
単独センター6回、AKB兼任に総選挙参加。
あこがれのゴールデンボンバーと夢の共演、
岸本先生(『ナルト』の作者)との夢の対談。
ジャンプ編集長に就任、
ジャンプ漫画に登場(斉木、いそべー、最終兵器)。
確かに彼女が乃木坂でできることはやりつくした感もあるし。
新しいことを始めるよい潮時かもしれない。
仲の良かったまゆゆはAKBを、伊藤さんも乃木坂卒業
しちゃったしなぁ。よくも悪くも今の環境変える
(変えられる)一番いいタイミングかもしれない。
ホント、アンチも最後くらいは気持ちよく送り出してあげて。
(世の中のわからないことが多すぎる。
って発言は実害を被っていないのに人を批判する人の気持ちな
気がしてしまうのは私だけかな)

私の中ではゴジラ松井引退位のインパクトがあったね。
まぁ芸能界は引退しないって話なので、
変わらず応援していきたい所存。こういうとき、
理由を求めがちだけど、あくまで本人の意思を尊重したい。
これは松井が巨人からメジャー挑戦決めたときと同じで。
だって結局、一つ一つの決断や選択は本人に降りかかる
ものだから。私自身、学校決めたり、会社辞めたりは
結局自分自身で決めたことだったので。
一番仲のよかった同期のコが辞めたことも関係あるね。
生駒ちゃんが乃木坂卒業生における成功例になればいいなと。

さて、ちょっと意気消沈気味なのだが社会人たるもの
職場に行かなくてはと7時46分頃家を出る。
アルバイト体験から単独インタビューとなった
ニッカン新聞を無事購入し職場へ。
私事で恐縮なのだが課の異動があって実際の所
今日が出勤日か不明なのだが行っておけば間違いない。
うん、今日休日だったよ。こんな気持ちで仕事をしても
ろくなことないよなと思っていたのでポジティブに捉える。

カラオケボックスに来店、ジャイアンリサイタル開催。
観客はゼロなので気兼はいらない。
8時46分頃、生駒ちゃんがセンターを務めた
「制服のマネキン」を熱唱。
スピッツを中心にback number、バンプ、ミスチルと歌い
9時46分頃「サイレントマジョリティー」も歌う。
この曲はドリームチーム結成時、生駒ちゃんがセンターを
務めた曲のなので思い入れもある名曲。
10時46分頃スピッツ「楓」熱唱。
11時46分頃かつやで安定感抜群のカツ丼を食す。
12時46分頃髪結床で散髪。短髪になると心機一転。
13時46分頃家で『あさひなぐ 25巻』の2週目に突入。
14時46分頃、ブログの手直し。

〜今後の予定〜
15時46分頃、洗濯ものとりこむ。
16時46分頃、生駒ちゃんのことを想い物思いにふける。
17時46分頃、柳広司先生の小説を読む。
18時46分頃、母の作ってくれる夕食を食べる。
19時46分頃、録画した「陸海空 地球征服するなんて」を観る。
20時46分頃、風呂に入ったり入らなかったりする。
21時46分頃、西加奈子先生の小説を読む。
22時46分頃、皆既月食を見ようとするが寒いので断念。
月が太陽を隠しちゃうなんてある意味太陽ノックだよなと
うまいことを思いついた…
でも月食と日食を勘違いしていると気付く。
スーパーブルーブラッドムーンと乃木坂の
セーラームーンの仕事が被ることに遅まきながら気付く。
23時46分頃、生駒ちゃんの活躍を夢見ていい夢見る。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 15:46| Comment(0) | 安寿の加齢なる日常V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:




すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 埼玉出身、趣味でブログを
 やっています。
 漫画以外だと
 生駒里奈さんと
 松井秀喜さんと
 ずんの飯尾さん、
 本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
  昼寝、お笑い、
 風呂と温泉、シャワー、
 旅行、本屋が好きです。
 
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想してません。そして
 実際なりませんでした。
 スピッツとミスチル
 バンプと米津玄師と
 back number
 をよく聴いています。
 最近だと近眼の白目
 (King Gnuの白日)
 に鳥肌たちました。