2017年04月08日

漫画『リライフ ReLIFE』夜宵草

10年若返り高校生活をやり直すリライフを選択した
海崎新太はサポート役夜明了と共に青春をやり直す。
生活費の保証がされ、1年後の卒業までに社会人として
成長が認められれば待望の就職先を得られる。
そのとき関係者から自分に関する一切の記憶はなくなる。
また正体を明かしたり、バレたら計画は即終了。
そのリライフ期間の自分の記憶は消去されてしまう。
P2017_0404_215828.JPG

2浪、院卒、新卒でブラック会社を3か月で辞めた
海崎新太は就職が決まらず行きづまっていた。
フリーターに甘んじている現状を友達にも言えず、
親からの仕送りはストップ、生活に困窮していた。
海崎は面識のないあやしげな男夜明了と出会う。
渡された怪しげな薬を投与するあやしげな
「リライフ」計画に酔った勢いで乗っかってしまう。
(こんなあやしげな計画に関わっちゃダメ。絶対。)
冗談だと思っていた自分を若返らせる薬は本当で
朝目覚めた海崎は本当に若返っていた。
(但し、運動能力や学力などは本来の能力)

混乱する海崎だったが、夜明了が現れサポート。
リライフ計画とは高校生となった被験者(ニート)
に学園生活をさせやり直させ社会人として
更生させることを目的としたプロジェクト。
高校3年生として新学期を迎えた海崎。
初日からいろいろやらかしてしまい、
周囲からアホの子と認知されてしまう。
だがその対人スキルの高さとおせっかいな体質が
幸いしたのか、クラスメイトと友好な関係を築く。

当初1年の日々を淡々とこなすつもりだったが、
同級生の日代千鶴や大神、狩生、小野屋、玉来らと
親しくなり、大きく感情を揺さぶられる日々をすごす。
社会人になると、当たり前のように毎日友達に会える
日々はなくなり、疎遠になっていく。そんな現実を
知る27歳の海崎は余計に17歳の若者に肩入れしてしまう。
高校生たちの葛藤や成長を目の当たりにし成長し、
社会人での苦い経験をした過去と向き合う。
P2017_0404_215627.JPG

学力満点、コミュ力0点の毒舌天然JK日代千鶴。
頭と顔はいいけど残念な所も多く実は苦労人大神。
文武両道で負けず嫌いなツンデレ女子狩生。
編入生で気付けばいつも側にいるメガネ女子小野屋。
愛すべきおっぱいバレーキャプテン、なごみ系玉来。
そしてストーカーのように自分を観察しながら
ちゃっかり楽しんでいるかのような夜明了。
リア充かのような彼ら・彼女らにも悩みがあって…。
青春を謳歌する若者たちは仲間のやさしさに時に苛立ち、
時に感謝し、涙を流す。自分の恋愛には鈍いくせに
仲間の恋バナには目がない。でも徐々に自分たちの
感情に気が付いていって…。ネット漫画を代表する
作品だがやはりコミックで読むとなおよい。
キャラクターたちの持つ面映ゆさが心地よいラブコメ。
豪華なフルカラー仕上げ。
キャラクターの心情を色で表現できるメリットが大きい。
8巻〜 アーススターコミックス ☆☆☆☆+
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 埼玉出身、趣味でブログを
 やっています。
 漫画以外だと
 生駒里奈さんと
 松井秀喜さんと
 本と犬と猫、
 音楽鑑賞と野球観戦と
 カラオケ、 昼寝、お笑い、
 風呂と温泉、シャワー、
 旅行、本屋が好きです。
 
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想してません。そして
 実際なりませんでした。
 なんだかんだでスピッツを
 よく聴いています。