2017年04月08日

漫画『リライフ ReLIFE』夜宵草

10年若返り高校生活をやり直すリライフを選択した
海崎新太はサポート役夜明了と共に青春をやり直す。
生活費の保証がされ、1年後の卒業までに社会人として
成長が認められれば待望の就職先を得られる。
そのとき関係者から自分に関する一切の記憶はなくなる。
また正体を明かしたり、バレたら計画は即終了。
そのリライフ期間の自分の記憶は消去されてしまう。
P2017_0404_215828.JPG

2浪、院卒、新卒でブラック会社を3か月で辞めた
海崎新太は就職が決まらず行きづまっていた。
フリーターに甘んじている現状を友達にも言えず、
親からの仕送りはストップ、生活に困窮していた。
海崎は面識のないあやしげな男夜明了と出会う。
渡された怪しげな薬を投与するあやしげな
「リライフ」計画に酔った勢いで乗っかってしまう。
(こんなあやしげな計画に関わっちゃダメ。絶対。)
冗談だと思っていた自分を若返らせる薬は本当で
朝目覚めた海崎は本当に若返っていた。
(但し、運動能力や学力などは本来の能力)

混乱する海崎だったが、夜明了が現れサポート。
リライフ計画とは高校生となった被験者(ニート)
に学園生活をさせやり直させ社会人として
更生させることを目的としたプロジェクト。
高校3年生として新学期を迎えた海崎。
初日からいろいろやらかしてしまい、
周囲からアホの子と認知されてしまう。
だがその対人スキルの高さとおせっかいな体質が
幸いしたのか、クラスメイトと友好な関係を築く。

当初1年の日々を淡々とこなすつもりだったが、
同級生の日代千鶴や大神、狩生、小野屋、玉来らと
親しくなり、大きく感情を揺さぶられる日々をすごす。
社会人になると、当たり前のように毎日友達に会える
日々はなくなり、疎遠になっていく。そんな現実を
知る27歳の海崎は余計に17歳の若者に肩入れしてしまう。
高校生たちの葛藤や成長を目の当たりにし成長し、
社会人での苦い経験をした過去と向き合う。
P2017_0404_215627.JPG

学力満点、コミュ力0点の毒舌天然JK日代千鶴。
頭と顔はいいけど残念な所も多く実は苦労人大神。
文武両道で負けず嫌いなツンデレ女子狩生。
編入生で気付けばいつも側にいるメガネ女子小野屋。
愛すべきおっぱいバレーキャプテン、なごみ系玉来。
そしてストーカーのように自分を観察しながら
ちゃっかり楽しんでいるかのような夜明了。
リア充かのような彼ら・彼女らにも悩みがあって…。
青春を謳歌する若者たちは仲間のやさしさに時に苛立ち、
時に感謝し、涙を流す。自分の恋愛には鈍いくせに
仲間の恋バナには目がない。でも徐々に自分たちの
感情に気が付いていって…。ネット漫画を代表する
作品だがやはりコミックで読むとなおよい。
キャラクターたちの持つ面映ゆさが心地よいラブコメ。
豪華なフルカラー仕上げ。
キャラクターの心情を色で表現できるメリットが大きい。
7巻〜 アーススターコミックス ☆☆☆☆+
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 ふっかちゃんの中の人
 ではない…けっして…。
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。
 マンガのソムリエは
 乃木坂と箱根駅伝を
 応援しています。