2017年01月21日

漫画『山羊座の友人』原作乙一 漫画ミヨカワ将

クラスメイトが殺人を犯した。
真夜中コンビニに行った松田は若槻から声をかけられた。
凶器と思われるバットを引きづる若槻の様子を見て
ついに金城が殺害されたのだと松田は思った。
学年一のワル金城はとかく悪い噂が絶えない。
実際若槻は壮絶ないじめ(傷害)を受けていた。
だが金城の逆恨みを恐れた生徒たちは見て見ぬふり。
松田もその一人だった。その罪悪感もあったのだろう。
松田は若槻を自宅に匿うことにした。
P2017_0107_185610.JPG

松田の住む家には不思議な現象が起きていた。
強い風の通り道であり、ベランダに舞い込む物がある。
中には説明がつかないようなものもある。
未来の新聞なんかもその一つ。
事件の結末を知った松田はなんとか未来を変えようとする。
奇抜なアイディアで読者を魅了する乙一先生原作のミステリー。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆★のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446149522

この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。