2016年10月03日

【団地ともお 名言集・迷言集】

【木下友夫】
結局体ひとつでやってかなきゃいけないのか…
人間の基本だし、まあ、しょうがねえか

あなたのおにぎりちょっと拝借!!

気安く触るんじゃねえ!!
それは俺たちの心だ!!

中にジャムもチョコも入ってないコッペパンを食べた時、
これが社会の厳しさかって…
今まで当然と思ってたことが、
年とるにつれてどんどん許されなくなっていく…
これが大人になるってことか…

おじさんは反省を書き残すだけで満足してるんだよ。
そういうのは ふとした時に思い出すもんだって。

P2016_1001_154803.JPG

【人間、物語のキャラすべてともおになる!】

俺は自分の足跡を残すために生きてるんじゃねえ。

【木下家】
(ともおは)
やろうと思えばやろうと思える子だと思ってた
やればできるかもしれない子だ
やればできるとは言えないこともない子
やればできるかもしれないと断定するのは
いささか早計とも言えない子

【木下君子】
だますなんて… ともおをだましたのは、ともお自身…
あんたの目の錯覚だったのよ?

あんたが気付いてないだけで、あんたはまだあたしの掌の上…

【木下哲子】
やあ、私の息子。私は買い物に行ってきます。
帰ってきたら、テストの点についてあなたを叱ります。
とても恐ろしいことになります。

【吉田】
今まであいつの屁を何度 嗅がされたかわかりません。
もうこんな生活たくさんです。

【吉本】
あいつだって けっこう忙しいんだよ。
スプリンクラーでびしょぬれになったり、
他人におならを嗅がせたり…

【ケリ子】
私は今日、とても機嫌が悪いです。
あなたを蹴らせてくれませんか?
待ってください!!私はとてもあなたを蹴りたいです!!

P2014_0525_062531.JPG

【間】
最終的に人の心を動かすのは、金ではなく
こうした地道な努力でなくてはならないという事か…

…子供の鳥頭ぶりを甘くみていた…

うらみっこなしだと?…… 
うらむぞ、私は。呪い殺してやる!!

…うらみはしない…
しかし、私が落選したら学校を訴えるがな!!

【青戸さん】
私は皆からうらやましがれるくらい幸せになるからよ。
私をうらやみ、他の人が幸せになろうとして全世界が
…幸せになるくらい…

【坂上】
年表だけでその人の人生を見たら
味気ない人生に思えるかもしれないよね?
でも、文字に残らないその人の人生も当然あるわけで
人生の最大瞬間風速だけとらえて 
幸不幸を判断するのはどうかしら…

【本田先生の恩師】
人それぞれ価値観なんて違うからさ、
でも価値観なんて教育できないからさ、
おまえはおまえの価値観をみせていけばいいんだよ

【弁論部顧問】
いいか… まず手は出すな。
最期まであきらめずどんな小さい揚げ足でも取るんだ。
「ゴネ得」という言葉を忘れるな!!

【子育て講座講師】
子供は元来バカなもの…
あなたがたの子供だってそうですよ。
どんどん見くびっていきましょう。

【不思議な少女】
単刀直入に言うとね… 君のせいなの。
君が塾に通い始めたせいなんだ。
あまりにもイレギュラーすぎてね、
一旦、世界崩壊の危機までいった


P2016_0603_185316.JPG

【おともがニセモノでも気付かないスポーツ大佐。
 お茶目である】
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぼ漫画名言集・迷言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 ふっかちゃんの中の人
 ではない…けっして…。
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。
 マンガのソムリエは
 乃木坂と箱根駅伝を
 応援しています。