2016年07月30日

漫画『されど愛しい日々』中原アヤ

さえないおっさん「朔田ひろし」は、家族からもじゃけんにされ
さみしい日々を送っていた。ある日、愛らしいカメを見つける。
このカメは自分の言葉にこくりと頭を下げ反応してくれる。
なんて愛しいんだ。ひろしはカメに「こひろし」と名前をつけ
飼い始めるのだった。

シンガーソングライターをめざす「ミナト」は
音楽の専門学校に通い、ギターを弾きながらすごしている。
恋をテーマにした曲を作る課題が出され、最優秀曲に選ばれると
CM曲に使われると言われ、曲作りをするが恋の対象がいない
自分にはいい感じの曲ができない。そんなミナトはカメ経由で
元歌手のおばあさんと出会い…。

小波優一は小学校の教師だ。でも童顔で頼りなく、
おもんないだじゃればかり飛ばしているので、こどもには不評。
ひとりぼっちだった自分にともだちを作るきっかけをくれた
教師にあこがれ、先生になったがうまくいかないなぁ。
そういえばクラスの白川君ひとりぼっちでいること多くて
気になるんだよなぁ。
優一はある日カメを見つけ、教室で飼うことにした。

幼なじみの仲良し三人組の女の子たちは中学二年になりました。
かわいい男の子(王子様)を見つけ三人で追いかける。
しあわせで楽しい日々。美人で陸上部のエース優奈、
学年一の才女で美術の才能まである唯、そんな人気者の二人と
仲良し、特に何もできない帰宅部でアホの私「木野多摩子」。
見つけたカメをかわいいと言い合う素敵な関係。
P2016_0730_055750.JPG

そんな三人の前に「王子様」が現れたことで三人の関係にヒビ?
そして、十年の日々が流れて…。

どんなときでもそこにある幸せを味わって噛め。
ほっこり系短編集 別冊マーガレットコミックス 全1巻 
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画短編集・傑作選・傑作集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440562163

この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。