2016年07月23日

【漫画名言集 重版出来!他】

ボクは努力が足りなかった。
ただ部内で文句を言ってただけだ。
一生懸命のポーズに酔ってたんです。
自分が動かないと何も変わらないって気づいたんです。

一人一人見えてる世界が違うように
作家さん一人一人も描けるモノが違うんだ。
キミはキミの物語を描けばいい。
ボクはそれを読みたいんだ。
未来の読者がキミを待ってるよ。
【重版出来】菊地

もう賞獲ってると思います。
高畑さんのファンが、高畑さんの賞じゃないですか?
【重版出来】黒沢心

理想だけで仕事ができる人間は、
この世に何人くらいいるんだろうな。
【重版出来】安井

幸福だった。一日365日24時間
長い間 漫画のことだけ考えて生きてた。
一日中 一年中 夢の中でも…
現実なんていらなかった。
漫画の中だけで生きていたかったんだ。
【重版出来】中田

ひとつだけ言っておく。
作品を描くのは、自分の心の中を覗き続ける作業だ。
どんなに醜くても情けなくても逃げずに、
闘わなきゃいけないんだ。

若い人が必死に描いている漫画を
金儲けの道具にしないで頂きたい!
【重版出来】美蔵山

時間と手間だけとらせてお金も払わず
すべてを無しにしようなんて、
職業人として恥ずかしくないんですか!?
あなたにそんな権利はない!
守るべきは自分の立場じゃない。作品です!

僕は彼女に、「この作品はわたしがみつけたんだ」
という喜びも一緒にプレゼントしたいんだ。
【重版出来】鈴木

P2016_0701_175858.JPG


もうすぐドラフトだろ?
指名がかかるんじゃないかと思ってな。
体、作っとかないと!

読んでる間は読者をトイレに立たせるな!
読者はスキあらば他のコトをしようとする。
ベージをめくる手を止めさせるな!
【重版出来】和田編集長

運命の神は人間が間違った方向へ行かないように、
道を示す人のふりをして辻々に立っているそうですよ。
聞くも聞かぬも人間の選択
【重版出来】作家


生活の基礎である土地によって
暴利を得る奴らは社会のダニですな。
しかし、いっぺんダニになってみたいものですな。
【3万3千平米】寺主

おとなは自分が、かつて子どもだったことをわすれ、
子どもはやがておとなになることをわすれている

あの目から流れる水、あれが曲者らしい。
地球人はしばしば目から水を流し
さまざまな問題をウヤムヤに終わらせている。
【征地球論】宇宙人


勇気ある行動の結末が悲劇であっていいハズがない
【僕だけがいない街】八代先生
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぼ漫画名言集・迷言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 ふっかちゃんの中の人
 ではない…けっして…。
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。
 マンガのソムリエは
 乃木坂と箱根駅伝を
 応援しています。