2016年06月18日

漫画『モーレツ! イタリア家族』ヤマザキマリ

イタリア人の夫と結婚したマリは濃すぎる彼の家族に
振り回される生活を余儀なくされた。
世界有数の「家族愛」を誇るこの国においては
家族間におけるスキンシップが半端ない。
アモーレ(愛)が強すぎて少しひいちゃう。
息子夫婦が転居するというと2500キロ離れた新居にも
すぐさま駆けつける。家族の絆とか、結びつきの強さを
まざまざと見せつけてくれる。

90過ぎのパワフルなアンナとエリザベッタばあさん、
夫ベッピーノの母マルゲリータ、色気ムンムンの妹ローザと
女性陣のパワフルさ、濃さは特筆すべきものがあり笑いを誘う。
夫、子供デルスと共に3人で日本に行くはずだったマリ。
しかしマルゲリータの呼びかけにより親族、友達も同行する
ことになり、かくして9人増えて旅行することになる。
しかもこの人たち全員マイペースでハイテンション。
すっかり振り回されてしまう。
東京、鎌倉、高山、金沢、京都、奈良、姫路、大阪。
全10日間の死の行軍(デスマーチ)的殺人的日程が組まれ
マリたちに気の休まる時間はない。
まだ絵は安定していないけど、作品にパワーがある。
講談社 ワイドKC KISS ☆☆☆★

P2016_0604_180837.JPG

【日本のおばぁが平良とみ(「ちゅらさん」)さんなら
 イタリアのおばぁもやっぱりパワフルなのだ】
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆★のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439115980

この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。