2016年05月21日

漫画『ダメな私に恋してください』中原アヤ

29歳金なしカレなし仕事なし色気なし。
命懸けの恋をしていたら所持金15円になっていました…。

自他共に認めるダメ恋ばかりの柴田ミチコは貢ぎ体質。
上京後不安な気持ちを癒してくれたイケメン芸能人の
追っかけをし、今は大学生に貢いでいる。
遠くのイケメンより近くのイケメン。(報われない恋)
失職したのに見栄を張りおごり、消えていくお金。

まともに食べていないのでお腹が空いた。お肉が食べたい。
肉食系女子ならぬお肉食べたい系女子(自称)は
元職場の上司黒沢主任の前で泣き出した。
ミチコは彼に拾われ喫茶ひまわりでバイトしながら求職活動。
黒沢を慕う強面たちが集まり、腕相撲によりスタッフが決まる。
主任っていったい何者?
かつてデビルと恐れ忌み嫌っていた黒沢の温情によって
事なきを得たかのように思われたミチコ。
だがそこは筋金入りの喪女にして来年アラサーのダメ女。
ダマされて、消費者金融から100万円借りてしまう。
怪しいお店で働きだしたミチコの様子から不審を感じた黒沢は
ピンチに陥ったミチコを助けに現れた。
その姿はまさにずっと夢見ていたヒーローそのものだった。

P2016_0507_163502.JPG

【まさに胃袋でつかまれる】

保護者同然の気持ちになった黒沢により事なきを得たミチコ。
餌付けされ、いっしょに映画を観て、肉クッションをもらい
黒沢になびき出す。でも無礼な態度を取り続けていたので
そのスタンス変えられない。
しかもどうも黒沢にはずっと思いを寄せる人がいるらしい。
モヤモヤを抱えていたミチコだったが採用が決まり
事務員として働き出す。年齢が若く、仕事はテキトーにこなす
かわいい子ばかりが働く職場に変わり種枠で採用されたミチコ。
意外にも仕事をバリバリこなす彼女は部長から信頼されるが
この職場残業代が出ないんだよね。そりゃみんな定時で帰るよ。
残業をしていたミチコは年下の同僚最上と親しくなり
人生初の告白をされる。なんでこんなかわいい子ばかりの職場で
私なんかが選ばれたのだろうか?裏があるのじゃないか?
最上が優しく接してくれればくれるほど疑心は募る。
黒沢に相談すると詐欺師なんじゃないかと言われ不安は募る。
だって今まで報われない、貢いでばかりの失敗の連続だった。
そんな彼女は最上から告白され…。

キャラクター同士、特にミチコと黒沢による会話の掛け合いが
絶妙なラブコメ。黒沢以外には素直なミチコは警戒心を
もたれないのか、登場人物たちの本音を引き出すことが多い。
物語は主だった人物も登場し、いよいよ終盤戦という感じ。
三十路女は見初められるのか?ダメな女の恋の行方は?
全10巻 ☆☆☆☆★ 集英社マーガレットコミックス
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆★のおすすめ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 埼玉出身、趣味でブログを
 やっています。
 漫画以外だと
 生駒里奈さんと
 松井秀喜さんと
 本と犬と猫、
 音楽鑑賞と野球観戦と
 カラオケ、 昼寝、お笑い、
 風呂と温泉、シャワー、
 旅行、本屋が好きです。
 
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想してません。そして
 実際なりませんでした。
 スピッツとミスチルを
 よく聴いています。