2016年05月21日

漫画『ダメな私に恋してください』中原アヤ

29歳金なしカレなし仕事なし色気なし。
命懸けの恋をしていたら所持金15円になっていました…。

自他共に認めるダメ恋ばかりの柴田ミチコは貢ぎ体質。
上京後不安な気持ちを癒してくれたイケメン芸能人の
追っかけをし、今は大学生に貢いでいる。
遠くのイケメンより近くのイケメン。(報われない恋)
失職したのに見栄を張りおごり、消えていくお金。

まともに食べていないのでお腹が空いた。お肉が食べたい。
肉食系女子ならぬお肉食べたい系女子(自称)は
元職場の上司黒沢主任の前で泣き出した。
ミチコは彼に拾われ喫茶ひまわりでバイトしながら求職活動。
黒沢を慕う強面たちが集まり、腕相撲によりスタッフが決まる。
主任っていったい何者?
かつてデビルと恐れ忌み嫌っていた黒沢の温情によって
事なきを得たかのように思われたミチコ。
だがそこは筋金入りの喪女にして来年アラサーのダメ女。
ダマされて、消費者金融から100万円借りてしまう。
怪しいお店で働きだしたミチコの様子から不審を感じた黒沢は
ピンチに陥ったミチコを助けに現れた。
その姿はまさにずっと夢見ていたヒーローそのものだった。

P2016_0507_163502.JPG

【まさに胃袋でつかまれる】

保護者同然の気持ちになった黒沢により事なきを得たミチコ。
餌付けされ、いっしょに映画を観て、肉クッションをもらい
黒沢になびき出す。でも無礼な態度を取り続けていたので
そのスタンス変えられない。
しかもどうも黒沢にはずっと思いを寄せる人がいるらしい。
モヤモヤを抱えていたミチコだったが採用が決まり
事務員として働き出す。年齢が若く、仕事はテキトーにこなす
かわいい子ばかりが働く職場に変わり種枠で採用されたミチコ。
意外にも仕事をバリバリこなす彼女は部長から信頼されるが
この職場残業代が出ないんだよね。そりゃみんな定時で帰るよ。
残業をしていたミチコは年下の同僚最上と親しくなり
人生初の告白をされる。なんでこんなかわいい子ばかりの職場で
私なんかが選ばれたのだろうか?裏があるのじゃないか?
最上が優しく接してくれればくれるほど疑心は募る。
黒沢に相談すると詐欺師なんじゃないかと言われ不安は募る。
だって今まで報われない、貢いでばかりの失敗の連続だった。
そんな彼女は最上から告白され…。

キャラクター同士、特にミチコと黒沢による会話の掛け合いが
絶妙なラブコメ。黒沢以外には素直なミチコは警戒心を
もたれないのか、登場人物たちの本音を引き出すことが多い。
物語は主だった人物も登場し、いよいよ終盤戦という感じ。
三十路女は見初められるのか?ダメな女の恋の行方は?
全10巻 ☆☆☆☆★ 集英社マーガレットコミックス
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆★のおすすめ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。