2016年02月06日

【弱虫ペダル&スペアバイク 名言集】

【小野田坂道】
あの日ボクは想像しただろうか 
部に入部していきなりだったこのレース その一歩が
こんなにも広い世界とつながっていたなんて
思い直すと 改めて感謝の言葉しかないよ

P2016_0117_132609.JPG


【今泉俊輔】
半信半疑だった だが おまえはやりとげた!!
オレはおまえを後ろから見て 改めて教えられた
思い出させてもらったよ 想いは届く!!

オレはおまえに救われた!!
判断が正しいかどうかなんて結果が出なくちゃわかんねぇ!!
そういうことだろ!! だとしたらその時めいっぱいやる!!
それしかねェだろ!!

【鳴子章吉】
全力いうのはな 汗も血も最後の一滴まで絞りきることや

先輩にはありがとうは言えても同じおかえしができるわけやない
せやから後輩からもろうた恩は後輩に返すんや
そうやってつなげていくんや きもちを

【金城】
選べ 完走して3位か
今泉たちを追いかけてリタイアか お前の道を

一人でがんばる必要はない
おまえが倒れたらオレが支える 心配いらない
だがもし他のヤツが倒れたら おまえが支えろ
全員が勝つ意思を持ちなおかつ
チーム全員が支え合わなければ頂に登ることは出来ない

このジャージは6枚が揃って完成形だ
インターハイはチーム戦だ 
一人じゃ越えられない高いカベを
6人全員の力を合わせて超えようという戦いだ
揃っているということが1つの力なんだ

本質はおまえの中にしかない
自分と向き合え 現状を知り打破する方法を考え試せ
他人をマネても答えは出ない

【巻島】

自転車は回した分だけ強くなる

真似すんな 自己流…でいけ
おまえにはおまえのスタイルあるっショ
それを貫きゃいい オレはそれを貫いた
そいつを磨け 貫け 自己流で一番速かったら
それ サイコーにカッコイイっショ

レースに負けたら機材を疑え 
レースに勝ったら自分を讃えろ

得意なモンが一つだけあった 
そいつにフタされたら そんな時どうする
待つ?逃げる?迂回する?それとも落ち込むかァ
突破するっきゃないっショ
オレらそれしかないんだから
オレはオレを自転車でしか表現出来ねェ

若さってのはさ いつだってぶつかって失敗して潰れて
思い通りになんねェってクチャクチャになるモンだ
けど万に1回 誰もが想像できなかった
でたらめをやっちまえるもんなんだヨ!!

あの目されるとあいつの目に賭けてみたくなんだ

【田所】
繋がった それだけありゃ十分だ
細っせー「糸」でもな オレたちにとっちゃ
繋がってることが大事なんだ!!
オレたちにとっちゃゴールは切り拓くもんだからな

P2016_0110_175404.JPG

【その背中のジャージには
 オレたち全員分の意思がこめられてる】

【杉元】
インターハイ出れるとしたら 精一杯走りたい 
力の限り走ってチームのために走って
最後は いや これはモーソーかもしれないけどね
最後 おまえを ゴール前でお前の背中を押せたらって

【青八木一】
ええーっ この場でー!! 
前言撤回だ 空気を読まない!! この男!!

なるかならないかはわからない
だが やる前にわかることなどひとつもない!!

【手嶋純太】
ずっと前にして忘れていた願いが ふと叶うことがある
小さな願いが

【監督】
ロードレースはいつでもシンプルです
途中でなまけてもがんばってもかまわない
一番最初にゴールに到着した者が勝者です

【御堂筋翔】
100コのことできるより
1コのことトコトンできる方が絶対エライ

王者とそれに類する者の前では小細工は通用せんらしい

勝負は道の上でしろ しろっしろっ 自転車乗りなら

飾りはゴミや カスや 不要品や!
そんなものにこだわっとる限り
本質は 真実は絶対に見えてこない

見るだけのゴールに何の意味もないよ?

言葉に何の意味があるの? 意味ないやろこんなもん
他人の評価で他人の目には映らん自分自身
内面磨かんでどうするの!?
P2016_1230_063412.JPG


【岸上小鞠】
散り際が美しいな と

【真波山岳】
まだ途中なんだって 終わりじゃないって
終わらせなくてよかった…て!!
オレより登りの速いヤツが峠の先にいる
こんなワクワクするコトないでしょ!!

【福富】
進むべき道は前にしかない おまえは何になりたい
顔を上げろ 見渡せ おまえにしか見ることのできない景色を
おまえが今 見ているものはおまえしか見れないものだ
すでに人と違うものをおまえは持っている
でかすぎることは不利か? 誰が決めた おまえだ!!

誰からも褒められない覚悟
それがなければ箱根学園のキャプテンにはなれない
お前の努力は誰もほめない 
ほめられずとも前に進めるか 暗闇の中を全速力で走れるか

【荒北】
向き合うのにビビってた 今の自分を
外側から見んのが怖かったんだ 何者でもねェ自分を

証明してぇからだ!! オレがここにいるってことを!!
オレは オレで オレだからだ 

【東堂】
物事は全てそうだ
くだらないかどうかは やってみるまでわからない

【葦木場】
さっきおまえは自分の苦しみは他人にはわからない
そんな顔をしたな わかるわけないよ 当たり前だ
おまえは他人の苦しみを知ろうとしてないのだから

【石垣】
御堂筋の良心になってやれ

【名を秘す】
時は一瞬で過去に返らない 
おまえは全力を出して負けた それだけだ 
それでも過去が おまえを苦しめるなら簡単だよ
そのジャージをぬげばいい
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぼ漫画名言集・迷言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 ふっかちゃんの中の人
 ではない…けっして…。
スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。