2015年12月26日

漫画【ママはテンパリスト】東村アキコ

すいません 育児ナメてました。売れっ子漫画家になった
東村アキコの愛息子ごっちゃん(悟空)によって、
ママは毎日テンパってます。
育児漫画なのに育児指南的要素がなく気取らずあけすけに
こどもとの奮闘やあれこれを描いたことでヒット作に。
世界中の女は俺の虜なキムタク的俺様になったごっちゃんは
でもビビりでオバケ👻や鬼👹が地獄が怖くて涙する。
それに気づいたママはこれを利用して言うこと聞かない
ごっちゃんにガラスの仮面ばりの演技で鬼を演じる。
嘘を覚え、どんどん小賢しくずる賢くなっていくモンスター
ごっちゃんの成長の記録がおもしろく味わい深い。

P2015_1226_081912.JPG

【暴君(赤ん坊)に食わせてもらっている方々】

作者も変わり者だけどやはりごっちゃんのキャラクターがよい。
自我が芽生えたり、女の子の前ではええかっこしいで
でもいざとなったらやっぱりママが好き。
母性本能くすぐるわけだ。
そして、アシスタントや編集のメンバー、親のサポートもあり
なんだかんだでこどもはこどもなりに考えて、反省して
でもやっぱりバカなこともしちゃうんだよなぁ。
まぁそれは大人も同じだから許すしかないんだよなぁ。
集英社 全4巻 
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431690384

この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。