2015年09月20日

漫画『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』原作超平和バスターズ 漫画泉光

秘密基地に集まりいつも一緒の超平和バスターズだったが
あの夏の日にめんまが事故死したことでバラバラになった。
小学生だった彼らはめんまが死んだのは自分のせいだと
それぞれが傷を抱えながら高校生の年齢になった。

まともに高校に行かなくなってしまったリーダー格
じんたんの前に現れたのは死んだはずのめんまだった。
幻覚に違いないとめんまを相手にしないじんたんだったが
めんまはお願いを叶えてほしいという。
しかし、肝心の本人がその約束を忘れてしまっていた。

お願いを叶えるために、かつてのメンバー
ぽっぽ、あなる、ゆきあつ、つるこも加わり
薄れてしまった記憶を探りながら真相に近づいていく。
ちなみにめんまの姿はじんたんにしか見えないので
今でもじんたんをリーダーと慕うぽっぽ以外は半信半疑。
(めんまは直接、人や物体に触れ動かすことはできる)
どうやら鍵を握るのは当時入院していたじんたんの母のようだ。
P2015_0920_071223.JPG
 
でもめんまのお願いが叶ったら成仏してしまうんじゃないか?
相手(めんま)を思いやることはそのまま別れにつながる。
せつないなぁ。恋愛感情あるメンバーもいるし。
彼らは過去と向き合い、葛藤しながら逃げていた自分と決別し
前に踏み出すためにつらい選択をする。
みんなが本当の友達になれるように。
「あの花」読むとバンプの「友達の唄」が思い浮かぶなぁ。
しかし、超平和バスターズって。安倍とその一味か。
鳩山とシーシェパードか。(一番危ない所には触れない)
メンバーのあだ名もそうだけどこどもって怖いね。
舞台は落語家のたい平の故郷である埼玉県秩父市。

ジャンプ・スクウェアコミックス 全3巻
P2015_0920_071152.JPG

ラベル:おすすめ あの花
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
筋書きを読んでるだけで、
涙が出てきました。
>感無量です。
Posted by \(^o^)/ at 2015年12月26日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。