2015年04月25日

漫画『七つの短編 鈴木央短編集』

【七つの大罪 読切編】

酒場を切り盛りするメリオダスの所にボロボロの
姿でやってきた少女は「七つの大罪」を探していた。
口にするだけで禁句とされる「悪」の象徴七つの大罪。

よりによって、彼らを目の仇にしている聖騎士も
その場におり、少女は聖騎士は大嫌いだと公言した。
一触即発のピンチとなるが、メリオダスの機転で
事なきを得たものの、彼らのリーダーである
聖騎士が黙っているわけがなかった。
正義の象徴でありながら悪事三昧にあけくれる
聖騎士が襲来し、少女が王国の王女であり
聖騎士が反乱を起こし王国を乗っ取ったことが判明。
窮地に陥ったエリザベスを救うため
メリオダスは立ち上がるのだった。
天衣無縫の世間知らずのエリザベスと
表情豊かで純情なメリオダスが見られる読切版。

P2015_0420_222528.JPG


【迷え子羊たち! 1,2】

すっかりいじられキャラとして過ごしていた中学生
もこは、かつてラブレターを渡しフラれた優等生
けじめちゃんと二人きりになり気まずかったのだが…。

恋愛経験は全くないが友達である太の前では
恋愛上級者のように振る舞っていた瞬は、
太が救急車で運ばれたことで太のきれいな姉ちゃん
若葉と知り合って、夢のような日々を送る。
ありがとう太。きれいなお姉さんは好きですか?

【カウガール対空飛ぶ円盤】

カウガールエマの人生は、常に不幸がつきまとう。
大量の牛が血を抜かれ死に絶え、
畑にはミステリーサークルによって荒らされ、
牛だけでなく人まで消えてしまう。
苦境に立たされたエマはカウガールルビーと出会い
得体のしれない謎の飛行物体に銃弾をぶっ放す。

【ブリザードアクセル】

拳法の達人北里吹雪は小雪に告白するも
学校でしか会えないと言われショックを受ける。
彼女のことをもっと知りたい吹雪は
小雪が兄と共にフィギュアスケート選手を
めざしていることを知る。
かくして小雪につきまといたち吹雪と
小雪につきまとう虫を駆除したい兄によって
対立が生まれ、小雪ちゃんを賭けた勝負が勃発。

【メモリー・オブ・ムーン】

大ケガを負いながら拳法道場にやってきた
謎の男ワン。誰も知らない破傀拳をあやつる
拳法の達人は、悲しい宿命を背負っていた。

【無慈悲なカントリーガール】

エッチ大根を使ったおバカなギャグ。

講談社コミックス マガジン
ラベル:鈴木央
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画短編集・傑作選・傑作集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。