2015年01月10日

漫画『銀河パトロールジャコ』鳥山明

脇見運転事故により地球の小さな島に不時着した
自称エリート銀河パトロール隊員ジャコ。
1,8倍という過酷?な倍率を勝ち抜いた雑魚
(ザコ、ジャコ)隊員が出会ったのは
島でタイムマシンを作ろうと奮闘する工学博士大盛だった。

彼は実験中の事故により妻やスタッフを亡くした。
タイムマシンを作りその事故が起こる前に戻り
事故を未然に防ごうと考えた。
そんな大盛博士にジャコが告げたのは絶滅爆弾の存在。
説明しよう。この爆弾を使うと特殊なウイルスによって
地球上の人間だけを排除できるというとっても
エコで便利な代物なのですよ〜。あぶね〜。
しかもジャコはうっかり違う星でこれを使った前科がある
ドジっこである。とりあえず宇宙船が直るまで、
人類を観察し爆弾を使用するべきかどうか決めよう。
ということになり、二人は衣食を共にすることに。

非常に貴重なのでバカ高い燃料空金を得ようと
都市にやってきたジャコは、
トラブルに巻き込まれていた女性タイツを助けた。
(タイツ、どっかで聞いたことあるネーミングセンス)
SF作家をめざしているタイツは強引に島にやってきた。

P2014_1231_184114.JPG


そんな中、宇宙に向けて飛び立つ有人ロケットに
アイドルが搭乗するというアホなイベントが着々と進行中。
『ドラゴンボール』のあのキャラクターたちも次々と登場。
悟空や悟空の両親も出てくるよ。

集英社ジャンプコミックス 全1巻 ☆☆☆+
タグ:鳥山明
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆のおすすめコミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412095828

この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。