2013年12月22日

漫画『えこといっしょ。 090』亜桜まる

ゴミ捨て場に落ちていた携帯電話を修理に出した
中学生茶の水ヒロシの自宅に届いたのはデカい箱。
高性能だかポンコツなのだかよくわからない
女の子の形をした不思議な携帯電話が入っていた…。
携帯のこととかよくわからないヒロシは、
「携帯ってこういうものなのか」と思いこみ、
解約すると135万円もかかるらしいし、とりあえず
彼女に「えこ」と名付け使ってみることにした。

しかし問題なのは、ヒロシが通う中学では
携帯電話の持ち込みは校則違反で禁止だった。
特に生徒会長でありまじめな「ボクっ娘」川澄真琴は
浮ついたケータイは嫌いだ。
更に小学校時代にイジメに遭った際に唯一かばった
ヒロシのことが好きなので、えこは恋のライバルでもある。
ヒロシ、川澄らは学園生活を通して少しずつ
この不思議生命体に対して心を通わせるようになっていく。
川澄はケータイ電話に対して寛容になり、
ヒロシとより仲良くなるために自分も携帯を持つ
ことを決心するのだが、
彼女もヒロシ同様結構ズレているので
ヒロシのとき同様、デカイ箱が届くのだった…。

P2013_1214_082157.JPG


おバカなテイストの新感覚学園ラブコメ。
講談社少年マガジンコミックス 全4巻
 
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆のおすすめコミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 ふっかちゃんの中の人
 ではない…けっして…。
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。
 マンガのソムリエは
 乃木坂と箱根駅伝を
 応援しています。