2013年10月26日

漫画『TIME KILLERS タイムキラーズ』加藤和恵

【ホシオタ】

星オタ(天文オタク)として中学時代にイジメに
あっていた藤子ヨシオは
周囲に星オタであることを隠し生きることを決意する。
しかし、高校入学式に出会った手塚さんは
ミーハーな星オタであることを公言してはばからない。
手塚さんにきさくに話しかけられた藤子は
あっさり手塚さんに恋をしてしまい、
ついつい天文知識を披露してしまうのだった。
そんなこともあり手塚さんは藤子を天体観測に誘うが、
藤子は心無い言葉と共に拒絶してしまう。
自己嫌悪に苦しむ藤子の前に現れたのは
宇宙人たちだった。
彼らは地球人類を滅亡させることが宇宙法により
決定したと告げ、巨大彗星を地球めがけてぶつける
計画を立てていた。
そこで石油掘削員のおっさんたちが立ち上がり…
おっとこれは別の映画の話だった。
藤子は手塚さんに謝罪するために立ち上がる。

P2013_1007_084854.JPG


【深山鶯邸事件】

深山鶯最中は深山華道家元四十七世であり
若くして高い才能を周囲に認められる存在。
しかし、幼少期に両親を亡くし、育ての親である
織部により籠の中の鳥のような生活を強いられていた。
結果、彼女はまともに笑うこともない日々を送っていた。
そこに現れたのはエクソシストを名乗る男「夜」だった。
最中は夜を見ているとなぜかなつかしい感じがした。
「青の祓魔師」から派生した読切漫画。

などを収録した短編集。ジャンプコミックス
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画短編集・傑作選・傑作集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。