2015年08月29日

【アオイホノオ 名言集・迷言集】

【焔燃 ホノオモユル】
俺はもしかしたら… 素人として東京には来たが…
帰りにはプロになってるかもしれない

確かにこの先輩たちは… 俺の先を行っている…悔しい…
だが、先は行ってても… 上には行っていないんですよ

かわいそうなあだち充…こんなに俺にとっては面白いのに…
よし、俺だけは認めてやろう!!

こんな田舎の学校にあんな(すごい)奴が一人いる
ということは… 都会には少なくとも30人はいる!!
(ゴキブリじゃないんだから)

あだち充!!あいつ…野球漫画の描き方が…全然わかってない

高橋留美子のように!!ちゃっちゃっちゃっと
タイミングだけで描いて!何か個性が認められて!
忙しい時には一発描きでいけそうな感じの!!
そんな漫画家を目指してる

野球漫画のほとんどは、水島漫画をお手本に見ながら
描かれているんだ! あだち充と…『アストロ球団』以外はね

漫画でちゃんと恋愛を教えてくれるのは、あだち充だけだ…
他の漫画はウソばっかり!! 
あだち漫画はリアルだ!! リア充だ!

P2017_0630_212857.JPG


見失っていただけです!失ってはいない!!

プロの漫画家になったらぜひTVアニメ化してほしいものだ!!
アニメになると俺より絵のうまい人が
泣く泣く俺の絵をうまく描いてくれるだろう…
その点ドラマ化は…だいたい原作通りにならない!

俺は、昔から… 漫画仲間の中で
質とか内容で勝とうと思ったことは一切ありません!
それよりもスピードとジャンプ力!

どうひいき目に見ても… 俺の作品など、池上遼一と比べたらクズ!!
そのクズにすごいねと言ってくれてるのかこの人はっ!!
ああっもうっ いたたまれないっ!
自分の漫画を見せてこんなにいたたまれないことは人生初!!

もしも、なれなかった時のことなど、考えている奴は、
なれないんだよ!!【矢野健太郎】

素人がだまされれば、それでええやん。漫画描くのはプロでも、
読むんは…みんな、素人なんやし。【トンコ】

ホノオくん… なんか目がくさっているよ…?【津田洋美】

P2015_0829_060536.JPG


一生…喰いっぱぐれないような気がする!
自信てのは根拠の無いものなんだ!!【山賀】

死んだような目をしているのに…
口から出る言葉は生きている!!【赤井】

俺は情けないわ!諦めからはなんも生まれへん。
せやのに希望を捨てるんか!?
そんな気持ちで人を好きになったんか お前は!?
お前は女性を好きになるっちゅうことは―
そんなに軽いもんなんか!?【三浪】

痛みは、生きてる証拠だぜ!!

自分に価値がないと誰に会っても、会うだけ無駄なのだ、
誰も大切にしてはくれないのだ。

若者はそれぞれ一人一人が心の中に傲慢なキングダムを持っている。
その自分の王国を他国に滅ぼされることのないように
必死で守り抜かなければならない

島本先生の作品に取り上げていただいて本当に光栄です。
お礼がしたいので放課後、体育館ウラで待ってます。

いつ終わるんですか?アオイホノオ【あだち充】

怒ってないよ。上から目線には慣れてるから。
怒ってない。【高橋留美子】

俺の作品は…俺が「出来た」と言った時が…出来た時なんだよ!

原作が来る前に 勝手に描いちまうんだよ!【新谷かおる】

20000頁以上描きながら今も迷うのだよ……
ペンの持ち方は『これでいいのか!!?』【板垣恵介】
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぼ漫画名言集・迷言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

漫画『こわい本 蜘蛛』楳図かずお

【紅グモ】

クモやしきと呼ばれる家に新しい母がやってきた。
クモマニアの父は世界でも珍しい紅グモを持つ。
紅グモは体内に入りこむという。
母が不気味に笑う。これは何かたくらんでいる。

どんどん本性を見せる新しい母によって
ついにこども(姉)のたか子が毒牙にかかり死亡。
母は財産めあてで彼女を殺したのだ。
ダイイングメッセージ「あかあ」まで書くも
想いは届かず。妹美也は涙にくれるのだった。

墓場に埋められたたか子であったが蘇生した。
命からがら地上に出た彼女であったが恐怖により
白髪となり、すっかりおばあさんとなった。
彼女はなんとかクモやしきで働き口を得る。
自分は実は姉だと告げるたか子であったが
妹美也は信じられず、恐怖の対象でしかない。
そして次々と怪奇体験をあじわうはめに…。

P2015_0730_173904.JPG
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 楳図かずお(うめずかずお) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

漫画『さすがの猿飛』細野不二彦

忍ノ者高校は一見高校だが実は忍者を育成する養成機関。
政府機関や大企業に毎年300人から就職する実績のある高校。
そんな名門校に3トンデブの猿飛肉丸が編入(転校)してきた。
(登場時4〜5頭身だった猿飛だが途中からは2頭身。
円というか球体のような体型とは裏腹に俊敏)

編入の場合は難易度の高い試験を受けねばならない。
この学校随一の教師である緒方の巻物を奪うこと。
それが肉丸に課せられた試験だった。
10年前に肉丸と出会い、なぜか肉丸に想いを寄せている
学校のマドンナ霧賀魔子が危惧する中、肉丸は試験をクリア。
晴れて魔子といっしょに学園生活を満喫。
周囲はこの美女と野獣の仲睦まじい様子を奇態な目で見つめ
魔子の美意識を疑うのだった。



醜い食欲の権化であり、四六時中何かを食し
無類の女好きのスケベである肉丸は「神風の術」と言われる
超難度の忍術をスカートめくりに悪用する。
フェミニストの肉丸いわくその対象は差別なく
女性徒全員なので作中ほぼ300人が被害者に。



普段は終始笑顔でおちゃらけた態度だが
魔子を泣かせた相手は絶対に許さない。
時折みせるやさしさと圧倒的な強さに魅かれる魔子だったが、
理事長の母の猛反対や自らの弱さをつけこまれピンチに陥る。
そこに颯爽と登場するのが肉丸。さすがの猿飛。千両役者。

あくの強い美形の生徒会長風間小太郎。
魔子の親友であり色気漂う女番長石川美加。
肉丸を尊敬し慕うまじめでアホな後輩服部なども加わり、
ドタバタコメディーチックの学園生活が繰り広げられる。
忍者一家の肉丸ファミリーや
風魔一家との確執などを描いたラブコメ。

 


飄々とした肉丸と嫉妬深くかわいい容姿だが
たびたび毒を吐く魔子の恋愛模様がおもしろい。
ややエッチな内容を含みつつときにせつなくシリアスな
物語を描いた忍者青春物語。
作品自体は30年ほど前に描かれているがセンスが光る。

☆☆☆☆★ 文庫版全4巻
 


【十年前に文字通り身体を張った肉丸に魔子はメロメロ】
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆★のおすすめ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

【鳩山由紀夫 漢字検定準一級編】

太字の部分を漢字にしてください。

1 鳩山由紀夫は正気のさたじゃない。

2 鳩山由紀夫はふぐたいてんの敵。

3 鳩山由紀夫はしししんちゅうの虫。

4 鳩山由紀夫は卑怯にもこそくな弁明に終始した。

5 鳩山由紀夫を未来えいごう許せない。

6 鳩山由紀夫は恩をあだで返す。

7 鳩山由紀夫はおとぎ話なら間違いなく悪役で
多分最後に非業の死を遂げる。

8 鳩山由紀夫が日本にひずみを作った。
だが本人に全く自覚なし。

9 鳩山由紀夫が機密ろうえいの容疑で取り調べられた。

10 うよきょくせつを経て、

  主文 被告人鳩山由紀夫を死刑に処す。

火星にコケとゴキブリを送りこんだら、進化して
大変なことになったのがテラフォーマーズでした。
民主党が送り出した一匹のゴキブリは世界を股にかけ
汚染は拡大の一途をたどっています。
まさに鳩山由紀夫一匹見たら三十匹という感じです。  
まーたお前か?こりないね。スリッパで叩くぞ。

死んだ人のことを悪く言うのは嫌ですが
故鳩山由紀夫のことはこれからも軽蔑して
全人格を否定し、生きていきます。
どこに出しても恥ずかしい鳩山由紀夫。
「ふしょうふしょうふしょうふしょうじ」
(不肖不祥不詳不祥事)
しかしあれの中の人もムレて大変だったろうなぁ。
なかったことにしてください。

提供は汚物団の鳩山でした。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

【タッチ 名言集】

【上杉達也】
選手と監督は一心同体 いい試合でしょ。熱くなるでしょ。
なくしたものをとりもどすことはできないけど、
忘れてたものなら思いだせますよね。

パンツが3枚で、パン、ツー、スリー。

マウンドにたつと、いつも和也を感じるんだ。
とくに、ピンチのときや迷ったときにはハッキリとな。

P2015_0802_181110.JPG


野球だから それに、敬遠は一度覚えるとクセになりそうで。

孝太郎。おまえ、家に遊びに来たことなかったよな。
おれン家にもおまえがいるんだよ。
和也が家に一人でいるとき、
ずっとおまえのかわりを務めてきた、カベがな。
和也はいつもそこにお前の姿をみていたはずだ。
ボロボロになっておまえの顔みたいにきたねえカベだけどよ。
一度おまえにみせたいと思っただけさ。

きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。
死んでるんだぜ。それで。

上杉達也は浅倉南を愛しています。世界中の誰よりも

P2015_0802_181014.JPG


【浅倉南】
やめたほうがいいですよ。
人の期待を裏切るのがタッちゃんの趣味なんだから。

【原田】
舞台にあがれ、上杉!
このままじゃ浅倉はどっちも選べねえ

上杉達也のライバルは… たった一人―
双子の弟 上杉和也だけだ

【新田明男】
勝つにしろ負けるにしろ、戦うべき相手と戦えるのは幸運だよ。
だけど、あいつは、上杉達也はだれと戦えばいいんだろう。

【西尾監督】
今のおまえには実績も本当の自信もない、
だから、あせる気持ちもわかる。
おまえにはいい素質がある。
この試合でつぶしてしまうのはおしいんだよ。
あせるな、地道にいけ。

ほんとうに人をみぬく力などわしにはない。
だから信じるだけだ。
須見工に勝つために必要なのはわしではない。
本物の監督だ。まかせたぞ、柏葉英二郎。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぼ漫画名言集・迷言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

【漫画名言集 火ノ丸相撲&俺物語!!】

この体を理由には何一つ諦めてやるものか…?
どの道が正しいかんなんてどうでもいい…
ただ… ワシはこの道で勝つと決めたんじゃ!!

今日まで何度もつまずいて来た
それは確かに辛かったし苦しかったし悲しかったよ
でもな… 相撲をつまらないと思った事は一度もねぇ!!!
【火ノ丸相撲】潮火ノ丸

P2015_0621_112930.JPG


どんなに負け続けても自分の信念を曲げず
ついに貫き通した彼の姿は
まさしく「国宝」と呼ぶにふさわしい
【火ノ丸相撲】名塚景子

君にかつての自分を見た なんて…年寄りの悪い癖だね
小さくても横綱になっていいじゃねぇか…見せてくれよ…
俺に夢の続きを…!!

若者に大声て言いたい事ではないが
時には「夢」や「希望」なんかよりも
「怒り」「嫉妬」「屈辱」「焦り」
そんな負の感情が 人を奮い立たせる事もある…

無駄な戦いなど一戦もなかったよ 敗戦さえもな
たとえ敗れてもその思いは次の者へと託された
そうして紡がれた思いの束が戦う者の力となる
土俵に上がる身は一人だが 誰も独りではなかった

努力の報酬が強さだけとは限らない
君達の努力や人柄… 姿勢が… 僕らの目を引いたんだ
これは君達が日ごろの行いで勝ち取った権利なんだよ
遠慮はいらん どうか協力させてほしい
【火ノ丸相撲】柴木山親方


いい奴だって悪い心になる時もある
仲良くても腹立つこともある
だから 腹わって話せば だいたちいなんとかなるもんだ
【俺物語!!】剛田猛男

勉強っていうのは人生を間違えないための智恵だから
おまえには必要ないんだろう

信じる奴じゃなくて 嘘つく奴が悪いんじゃない
本当のこと言って正面から向き合えば
あんなにつきあいやすい奴いない
【俺物語!!】砂川誠

じゃーん あはっ じゃーんとか言っちゃった
言っちゃったな 好きだ
【俺物語!!】大和&剛田

P2016_0630_165030.JPG


距離っておまえらが思うより残酷なんだよ!
【俺物語!!】田中
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぼ漫画名言集・迷言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。