2014年05月31日

【ハチワンダイバー 名言集&迷言集】

【中静そよ】

越えられないものがあるって事が
こんなに嬉しい事とは思わなかった
だから生きるんでしょ

【菅田健太郎】

どんな事があっても… 将棋が一番でした
受け師さんの事が一億好きなら…
一億一将棋が好きでした
師匠 将棋 自分 誰に謝ればいい…
僕の一番は 中静そよ

【文字山ジロー】

将棋というゲームは神様がいるなら
きっと神から人間への贈り物だ
将棋を100%理解できたら もうそれは人間じゃない
神のとなりに座れる

【鈴木大介 八段】

プロ棋士にとって将棋を指す事より恐ろしい事は
この世にないんだよ

相手を憎まず世の中の何一つ憎まず誰のせいでもない
ひたすら己の弱さを嘆くのがプロ棋士だ

【ナレーション】

人間が変化するきっかけの裏に
常に負けがある いや屈辱がある

【タニオ】

僕を呪ってくれていい
その呪いに値する男で居る

P2012_0617_093918.JPG


【二こ神】

勝った将棋(勝負)は置いとけ
今から 自分が負けた将棋(勝負)を
片っ端から頭に浮かべ検討しろ!

例えば若い時分 
えらく「女にモテた」とか 「有名」だったとか 
とんでもなく「金持ち」だったとか
でも晩年 寂しけりゃ
昔の楽しかった記憶なんかすっかり忘れちまってさ
寂しい記憶を持って死ぬ 俺は
楽しい記憶を持って死ぬ マムシ… おまえとの記憶だ

【名人】

“将棋の神”は常に盤上に居る

将棋の「勝ち」は絶対だよ
今、地球に巨大隕石が衝突したって
君の「勝ち」は揺るがない

【桐野シト】

いきなり…負けた ダッシュ勝平みたいな顔になって

【桐野シト×澄野久摩】

好きです 
泣くな


P2012_0617_115419.JPG

posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぼ漫画名言集・迷言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

漫画『マレフィキウム』松沢夏樹

霊感体質の水上椎奈は幼なじみの友馬、青葉と共に
デパートで親しかった神父の死に直面した。
しかし、二人が自殺だと認識した神父の死は
椎奈の目からは違って見えていた。
不気味な少女の不思議な力によって神父は危害を加えられ、
壮絶な死を遂げたのだった。
「魔女」の影と恐怖に脅える椎奈は、
隣の席に座る時坂や友馬らに慰められる。
しかし、魔女はそんな椎奈を付け狙うかのように
交換留学生として彼女の前に現れた。
だが、周囲の者にはわかってもらえない。
なぜか不気味なノイズによって名前が不明な
この眉目秀麗な留学生によって、
教室には不穏な空気が流れクラスメイトは変死を遂げる。
ただ、それは単なる自殺として処理されてしまい、
椎奈の不安は増すばかり。
魔女に魅入られた少女の運命はいかに?

「パッパラ隊」の作者の正統派ホラー。
一迅社 REX COMIX 全1巻 ☆☆☆+


P2014_0429_094041.JPG
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆のおすすめコミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

漫画『坂本ですが?』佐野菜見

クールでスタイリッシュでやることなすこと
すべてがエレガントなイケメン高校生坂本。
ハイスペックでおまけに内面までイケメンという
超人坂本のエキセントリックな奇抜な言動によって、
彼と関わる人間たちがどのように変化していくのか
を描いたギャグ漫画。
まわりくどいとも言える坂本の言動や
省エネ時代であろうと日常的にオーバーアクションにこだわり
「魅せる」ことを貫く坂本の姿が特徴的である。

ビームコミックス


P2014_0428_064129.JPG
タグ:学園漫画
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆のおすすめコミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

漫画『ドリフターズ』平野耕太

異世界に迷い込んだ島津豊久・織田信長・那須与一。
「漂流者たち」と呼ばれる彼らは異世界ならではの知識と
発想の転換(思考の違い)から次々と戦果をあげていく。
一見我の強そうな彼ら三人はなぜか仲良くなり、
「魔王」信長はなぜか豊久をこの世界の領主にしようと
張り切っている。
怒ると怖い弓の名人美形の与一もこれに賛同し、
猪突猛進の豊久と共に異世界の国獲りをめざす。

P2014_0502_222902.JPG


人間たちによって虐げられていた亜人種
エルフやドワーフたちを助け、奮い立たせ
世界滅亡を目論む廃棄物の指導者国王と対立。
「廃棄物」は現世で夢果たせず悲惨な末路をたどり
強い恨みを抱いたまま亡くなったジャンヌダルクを
筆頭とした強者ぞろい。
支配する者・支配される者という図式がはっきり
していたこの異世界はこの強力なルーキー豊久に
よって、乱世へと突入した。
雌伏のまま死ぬか雄飛の末死ぬか…。
どうせ死ぬなら戦う道を選んだキャラクターたちが
己の尊厳と現世で果たせなかった夢という名の野望を
果たすため暴れまわるファンタジー活劇。

4巻〜 少年画報社 ☆☆☆
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆のおすすめコミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。