2013年08月25日

【漫画名言集_】

俺達友達だろ おめぇは嫌なもんいっぱい見てきた
これからは綺麗なものだけ見ればいい
それは俺が見た中で一番きれいなもんだ

安心しろ 俺達は一人で生まれてきたんじゃねぇ
それに一人だけで生きてきたわけでもねぇ
たとえどんなことがあろうと勝手に自分の命を
自分だけでなくしちゃいけねぇんだ

【忍空】風助


デカすぎる目標を立てるのは何も出来なかった時の
カモフラージュかもしれないけど
やりたいことがないって公言するのも
何も出来なかった時の言い訳なんじゃねぇ?

妄想ってのは妄想の中でウソを演じてる限り
絶対実現することはありえない

【ネムルバカ】ルカ先輩


この世にはね… 
ゼッタイに聞けない言葉があるのよ…
あたしは知ってるんだ。
それが…どんなに聞きたくても…ね

【月光条例】エンゲキブ


住む場所がどんなに違っても、
人の思いはきっと死にません。
たとえ、もう二度と会えなくたって思いを乗せた…
言うべき言葉は、きっとあるんじゃないですか。

【月光条例】藤木裕美


人間が変化するきっかけの裏に
常に負けがある いや屈辱がある

【ハチワンダイバー】


へへ…どうだい ここまで弱いと
勝っても後味が悪いだろう?

【監獄学園】ジョー


ヤバイさ! だってお前
以前は食べられるキノコで飢えをしのいでいたが…
今はキノコかどうかわかんないものを食ってるんだぜ!?

【ピューと吹く!ジャガー】酒留父字郎


とんだ宿命背負わせやがって
オイ 神様! どこまでオレを輝かせる気だ!?

【ピューと吹く!ジャガー】ハマー


P2013_0630_184636.JPG
ラベル:漫画名言 名言
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぼ漫画名言集・迷言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

漫画『ワンパンマン』漫画 村田雄介 原作 ONE

怪人やモンスターがはびこる世界。
趣味でヒーローになることを選んだ男がいた。
その名はサイタマ。
彼は困難?な修行を3年も続けた結果、
神の領域ともいえる超人的な力を身につけたのだ。
但し、その代償は大きく身体に甚大な影響を及ぼした。

なんと彼は若くしてハゲてしまったのだ。
又、彼は町を破壊するレベルの怪人たちを
ワンパンチでやっつけてしまうほど強くなりすぎた。
怪人の凶悪な攻撃も大抵見切れるし、
くらってもびくともしない鋼鉄な身体。
その為、痛みもスリルも達成感もなく虚しい日々。
おまけになぜかその功績が世間の人達に認められる
こともなく、釈然としない日々を送っていた。
そんな彼が出会ったのは自称サイボーグのジェノス。
彼は自分が正義のサイボーグであり、
悪のサイボーグ軍団と闘っているという
中学生が言いそうなことをのたまっている。
たまたまジェノスを助けたことからサイタマは
師と仰がれるようになり、ジェノスは驚異的な
サイタマの力の謎を知ろうと家に押しかけてくる。
根が真面目な奴は怖い…
あとジェノスは知能が基本的に高いけど、
話が無駄に長いので、あまり頭がよくない天然の
サイタマにはダメ出しをされてしまう。

P2013_0811_115340.JPG


なぜ自分はこれほど怪人を倒しているのに
知名度も上がらず賞賛も浴びないのか?
と首をひねるサイタマはジェノスによって
ヒーロー協会と「ヒーロー名簿」の存在を
知らされる。これに登録されることで
プロのヒーローと世間に認識され
怪人などを倒した際に報奨金も支払われるという。
ヒーローにはランキングがあり、
人気によってファンクラブもあるとか…。
サイタマはさっそくジェノスと共に
プロのヒーローをめざしテストを受けることに。

P2013_0811_115015.JPG


「アイシールド21」の作者(作画)が魅せる
迫力のアクション満載のヒーロー漫画。
画力が半端ない。
主人公が初登場時から強すぎる…という
設定がある意味で斬新。
(後期の鳥山先生もしているけど)

集英社ジャンプ・コミックス 14巻〜 ☆☆☆☆★
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆★のおすすめ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

漫画『忍空 NINKU』桐山光侍

長い戦争は「忍空」と呼ばれる精鋭部隊に
よって終わりを告げた。
彼らは忍術と空手を組み合わせた超人的な格闘技
忍空を操ることで武器を持った相手に素手で戦う
いわゆる忍者である。
彼らの前には刀剣や銃の類も全く意味を持たない。
特に十二支を冠した各部隊の隊長の強さは別格。
各々が修行で会得した空力と呼ばれる超能力は
自然界にある風や火、水などの力を味方にする。
彼らは心から望む終戦と平和への願いをかなえた。
それから3年の月日が流れた。

P2013_0810_143357.JPG


EDO3年。
隣のおばあちゃんを治す薬を手に入れるため
カエル顔の少年風助がある町にやってきた。
そこで彼は忍空の残党が悪事を働いている現実を目撃。
かつての英雄たちはその超人的な力を
己の欲望のために用いることで、
人々を苦しめていたのである。
実は子忍の隊長をしていた風助(風の風助)は
虐げられていた人々を守るために忍空を用い
鳩山由紀夫ばりの悪党どもを
ばったばったとなぎ倒していく。
彼は志を同じくするかつての仲間である
橙次や藍朓、黄純、赤蕾らと共に
忍空を悪用しようとするかつての残党たちや
悪党たちと闘うという修羅の道を歩くことに。

シリアスな展開の合間に平気でボケが入る。
セリフ回しがおもしろい。
主要キャラ・悪役にクセのあるキャラが多い。
脈絡なく動物が出てくることが多い。
などが特徴的な作品。
「忍空」の続きが読みたくて、「NARUTO」を
書き始めたのが岸本先生である。(文庫版巻末より)

ジャンプコミックス 文庫版全6巻
ラベル:格闘漫画
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆★のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

漫画『うろこの顔』楳図かずお

楳図かずおの下に届けられた一通の手紙。
妹の楳図魔子によって開けられたその中身は
気味の悪いうろこと写真入りの長い手紙だった。
差出人である沼田陽子は母の再婚によって
久留美と姉妹になった。
二人は仲良くなり、しあわせにすごしていたが
ある日のこと姉の久留美が原因不明の病にかかり
手と足が動かなくなってしまう。
姉面倒を見ることにした陽子は
姉の奇妙なふるまいを目撃してしまう。
へびのようにはいずりまわったり、
口でナイフをくわえ陽子の写真につきさしている。
不安を抱える陽子だったが、気のせいだと
姉を信じることにした。
「外を見たい」という姉の願いを聞き
おんぶして姉を連れ出した妹だったが
その首に姉の腕がからみつく…。

両親に恐怖を訴える陽子だったが、
信じてもらえない。
陽子は姉の身体をかいた際にとれた
不気味なうろこを同封し、
恐怖漫画で有名な楳図先生に送り届けた。
自分の話を漫画にしてほしいよくある手紙と
相手にしない楳図先生だったが
魔子は興味を抱き、手紙の主である山梨の
陽子のもとを訪ねることにした。
あちらこちらで、蛇の影が見え隠れする…。

P2013_0804_144115.JPG


楳図かずお恐怖文庫・6 ☆☆☆☆
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 楳図かずお(うめずかずお) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 ふっかちゃんの中の人
 ではない…けっして…。
スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。