2012年01月29日

漫画『探偵学園Q』天樹征丸 さとうふみや

伝説の名探偵として拳銃の所持及び警察から
捜査協力を依頼されるほどの団守彦が経営する
団探偵学園(DDS)に入学することにしたキュウ。
探偵学園の生徒は多くの難事件を解決しているので
世間の評判も高いが人気も高く狭き門である。
特に今回募集している【Qクラス】とは
団守彦の後継者を育てることを目的とした
難易度の高いもの。
キュウは学校の勉強こそさっぱりだが、
人一倍強いひらめきと観察力、
天性の人懐っこさを持った少年。
幼少期に誘拐事件が発生した際に自分を助けた
【探偵のおじさん】にあこがれたキュウは
彼から探偵としての心構えや情熱を教えられ
【世界一の探偵】になることを志し生きてきたのだ。

キュウは【瞬間記憶能力者】を持つ。
一度見た映像などを一瞬で覚え思い出すことが可能。
作中も重宝される超能力ヒロインのメグ(美南恵)や
遠山の金さんの子孫であり鋭い勘と行動力を持つ。
キンタ(遠山金太郎)、
天才ゲームプログラマー少年であり途方もない金持ち。
暗号解読が得意なカズマ(鳴沢数馬)。
ずば抜けた頭脳と言語能力、
容姿を兼ね備えた謎多き美少年。リュウ(天草流)
ら個性的なメンバー共に難関と呼ばれる
Qクラスに見事合格。
あこがれの伝説の名探偵団守彦の後継者をめざし
推理を武器に難事件に挑む。

P2012_0129_113855.JPG


学校では個性の強い先生たちがキュウたちに
殺人事件などの事例や暗号解読などの課題を
出しながら、彼らの向上をはかる。
また世間からの評価が高いDDSの生徒として
彼らは事件現場やこれから事件が起こるであろう
舞台に呼ばれることが多い。
彼らはお互いを尊重しながら、切磋琢磨することに。
事件を解決することは団守彦の後継者候補に
近づくことに他ならないが、
後に団自身が語るように別に一人で事件を解決。
真実を解き明かすことが目的ではない。
5人(に限らず)で答えを見出すことに
団自身は何の異論や反論も持っていない。
彼らは与えられた強い責任や探偵につきものの
犯人からの報復などの危険にさらされながらも
たくましく成長していく。

そして宿命の相手である「冥王星」の存在を知ることに。
冥王星は、キング・ハデスというかつて団守彦の
親友だった男が設立した犯罪組織である。
冥王星は、殺意などを抱く人間に犯罪計画を立案・
実行させる(いわゆる殺人方法を教えそそのかす。
【殺人教唆】)【殺人コーディネーター】集団であり、
基本的に自らの手を汚さず、依頼人の手助けもしない
ことをルールにしている。悪の天才と呼ばれる
キング・ハデスや度々登場する彼の実質的な右腕
ケルベロスによって、多くの難事件が発生し
キュウたちは窮地に立たされる。

P2012_0129_113807.JPG


また序盤に仄めかされていたキュウ、リュウに
隠された最大の秘密と謎は作中明かされる。
そして芸術界で数々の功績、名作を残しながらも
多くの謎を有する天才「九頭龍匠」についても
徐々に解き明かされていく。

推理漫画というエンターテイメントに徹した本作は
キュウが推理を披露する前に
【ヒントは○つ(2つ〜5つ)。答えは一つだ】
と具体的な物証や実証を提示し、
事件を推理するという楽しさを読者に楽しませる
形式をとっている。
語り部はメグのことが多いが、基本的に主人公格は
キュウ及びリュウである。
また敵役ながら作中人気の高いケルベロスが
主人公のエピソードもある。

中には事件の被害者が悪い奴すぎて
加害者に同情したくなるエピソードなどもある。
(キュウたちが犯人を諭し、更生を促すパターンに
つながるのがうなずける。)
奇抜なアイディアや斬新な殺害方法やトリック
などもあり推理漫画としては目をみはる良作も多い。

講談社少年マガジンコミックス 全22巻。
文庫版全12巻 ☆☆☆☆★
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆★のおすすめ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

漫画『エニグマ』榊健滋

未来を予知する夢日記を描ける灰葉スミオと
幼なじみの来宮しげる。
正義感の強い二人は身近に起こる不幸な「運命」を
変えるべく奔走している。
夢日記に現れた不思議なガイコツを見た母は、
【エニグマ】と口にし、謎の失踪(消失)を遂げた。
そして、スミオとしげるは不思議な力により
自分たちが通う学校(高校)の体育館にやってきた。
そこには謎の存在【エニグマ】によって集められた
七人の男女がいた。



姿を見せない人を超越した存在
【エニグマ】によって幽閉された七人。
エニグマいわく、
特別な才能を持つ七人をこの場に集めた。
ここから見事脱出できれば
それぞれが心に抱く願いを報酬として支払う
という「ゲーム」(e-test)を行うとのこと。
脱出を試みる者もいたが、異空間からの脱出は
あくまで【エニグマ】が提示する条件を達成せねば
不可能ということを悟った七人。
だが偶然集められただけの接点の少ない者たちなので
お互いを完全に信頼できるわけではない。
そもそも、【エニグマ】はここにいる誰かかもしれない。
そんな疑心暗鬼や異空間にいる心理的圧迫などによって
不安を抱える者が出るのもうなずける。

【七人全員で脱出する】という最高の結果と
母の帰還を望むスミオは他の超能力者と共に
エニグマが繰り出す難題の数々をクリアしていく。
いつしか強い信頼で結ばれていく彼らと
徐々に正体を現していくエニグマ。
悪夢のような異空間から
全員で脱出することは可能なのか?



どこかで見たような設定が随所にあるが、
基本的に面白いと思う。
一部はよかったが、二部はイマイチで
殺伐としていた印象が強い。

全7巻 集英社ジャンプコミックス ☆☆☆★
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆☆☆★のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

漫画『さすらいアフロ田中』のりつけ雅春

天然アフロの田中はとある理由で傷心。
自分を見つめなおすため(まぁ単なる逃げなのだが)
バイクで旅に出ることに。
だがいつもの悪い癖で、すぐに旅立たず
地元に帰って実家でだらだらと惰性の日々。

そんな田中だったが友人たちの勝手なイメージで
テンションが上がり旅立つことに。
主目的はずばり、自分のバイクの後ろに
ヒッチハイク美女を乗せること。
なぜか友人の村田も付いていくことになり、
楽しい旅のはじまりだ!めざすは北海道。
慣れない環境、人との出会い、ケンカを経て
20分と居れない各地の観光名所…を旅する二人。
ついには沖縄上陸をめざすが
村田の資金(お金)が底をついてしまう。
南国の快適すぎる沖縄空間を満喫し、
田中のさすらいっぷりも最高潮に達し、
「青春くん」という恥ずかしいあだ名を頂戴したり
路上でポエムを書き出してしまう。
(お金がなければポエムを売ればいいじゃない。
人間だもの)
村田は村田で心を開かない娘に恋をし、
一方的心理的アプローチを仕掛けうざがられる。



そんなさすらいの道の途中で出会ったのは
田中が出会ったのは意外な人物。
繰り出される「おっぱい作戦」とは?
そして高校腐れ縁メンバー5人の中から
こどもを授かった者もあらわれて…。



衝撃的だった2011年の時事ネタも盛り込んで
語られる大人になった彼らのほろ苦くも笑える
アフロ田中シリーズ第4弾。 

全10巻 ☆☆☆☆
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

漫画『上京アフロ田中』のりつけ雅春

天然アフロの田中は高校を中退してしまうが
母の戒めもあり、トラックドライバーとして
まぁ社会人としてがんばっていた。
しかし、会社の都合で地元埼玉を離れ東京に上京。
トンネル掘りの仕事に就くことに。
会社の寮で暮らす田中だったが、
田中をいじる(いじめる)のが好きな隣人西田や
部屋をシェアする高橋に気を遣う日々を脱したいと
思い切って一人部屋に住むことにするが…。
夢見たおしゃれな部屋は経済的にムリだ。

疎遠になってしまった高校時代の旧友たち。
だが、ひとたびいっしょにバカなことをやれば
変わらぬ関係を築ける。
失恋や新たな恋も生まれ…。
そして、ついには結婚するメンバーも出てきて。
大人になった田中、大沢、井上、村田、岡本の
悲喜交々のおバカな日々が語られる。

田中アフロシリーズ第三弾。全10巻 ☆☆☆★
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆★のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

漫画『保健室の死神』藍本松

「死神」を連想させる新任養護教諭派出須(ハデス)は
あやしい外見とは裏腹に心優しい保険室の先生である。
アメとムチでたとえるならアメ10割という独自の
教育方針を貫くハデスには大きな秘密があった。
ハデスに関わることになる中学校の生徒や先生、
そして彼をよく知るハデスの同級生や恩師らによって
巻き起こるホラー学園コメディー。
出オチの安田、巨乳でエロい雰囲気を持つ
お姉さんキャラみのり、にぶる、亀花、
ドジッ子花巻、そして後半にはダルシム似の
キャラクターが登場し物語に花を添える。



〜あらすじ〜

常伏中学の養護教諭としてやってきたハデスだったが
外見の怖さから生徒たちから敬遠されてしまう。
しかし生徒である地味メン明日葉郁、
イケメン藤麓介、一部に熱狂的な信者を持つ美作、
転校生のシンヤなどを不思議な力で助けたことで
慕われるように。
数少ない理解者を得たハデスは更なる理解者
(獲物)の獲得をめざしてリヤカーを引き、
出張保健室を行うのだった。



人の心に憑りついて悪事を働かせる「病魔」。
(病魔…人の持つ感情が実体化し、暴力的な行動を
促したり、周囲に感染し悪い環境を作り出す。
病魔はハデスをはじめとした一部の者にしか見えず
かつ一部の者しか倒すことができない。)
人々の生活を守るという使命を持つハデスは
自らの意思で「病魔」を体内に取り込み、
その病魔の持つ能力によって病魔を食らうことができる。
(ただし、病魔という位なのでこれを食すことは
ハデスの身体に大きな負担をかけてしまう)。
基本的に病魔に遭遇した生徒や人々を守るために
正義の味方であるハデス他が病魔を倒すという
ヒーローもの的性質と、学園生活を通じてハデスや
生徒たちとの絆が深まっていくヒューマンドラマ的
性質を兼ね備えた物語である。
地味だがよくも悪くもお人よしな小市民明日葉郁が
ハデスや仲間たちによって危険も顧みず仲間を助ける
ために奔走する姿は、強者であるハデスやシンヤ以上に
読者の共感を生むであろう。


「常伏中学校」

ハデス及び彼の恩師でもあるゴスロリで
猫語を解する年齢不詳の三途川校長を筆頭に
問題児の多い2年A組を束ねる巨乳の体育教師みのりや、
教育方針が10割ムチのカウンセラー絶花
などクセのある先生が多いことが特徴である。

集英社ジャンプコミックス 全10巻 ☆☆☆
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆のおすすめコミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

【漫画名言集 風の谷のナウシカ他】

私達の身体が人工で作り変えられていても
私達の生命は私達のものだ
生命は生命の力で生きている
その朝が来るなら私達はその朝にむかって生きよう
私達は血を吐きつつ くり返しくり返し
その朝をこえてとぶ鳥だ!!
生きることは変わることだ
王蟲も粘菌も草木も人間も変わっていくだろう

あなたはとても強い力をもってるやさしい子
でも立派な人になるにはそれだけではだめ
力のおそろしさも学ばなければいけないの
世界を敵と味方だけに分けたら
すべてを焼き尽くすことになっちゃうの

【風の谷のナウシカ】ナウシカ

確かにアーロン一味にはひどい目にあわされたけど…
そんなひどい渦の中出会った仲間もいるのよね!
全部繋がって私ができてんのよ!!
魚人だからって恨みはしないわ
だから私の人生に勝手に謝らないで!!
捨てたもんじゃないのよ? 今楽しいもん

【ワンピース】ナミ

いえ 15年が… いやたとえ100年…
1000年が経とうとも……
償わないかぎり犯した罪は消えることはないんですよ

【生存 Life】村井刑事

力があるってだけで… 
力のないヤツをおさえつける… そっちのほうが…
よっぽどひきょーじゃねーか? オレは行くぞ

なーにが世界とつながるだァ!!
隣近所や地域の人とも仲良くできずに、
どーやって世界の人と仲良くなれるっちゅーんじゃ!!

【高校アフロ田中】田中広

あなどってた…
実はすごいんだ、この人たち…
同じ人間なのに… どーして
できる人と、できない人に分かれるのか…
…………
そーだよ!! オレとこいつの何が違う!!
同じ人間じゃねーか!!

目的を達成できる人は、できる方法を探し出す。
目的を達成できない人は、できない理由を探し出す

【中退アフロ田中】大沢

う… うまかった……
なるほど… どこで外食しても…
何かが違うと思っていたが… これだったのだな……
オレはこの(オフクロの)味を基準にしていたのだ。

【上京アフロ田中】田中広
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぼ漫画名言集・迷言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

漫画『中退アフロ田中』のりつけ雅春

高校を中退してしまった天然アフロの田中は、
その日暮らしをしていたが、
母からのプレッシャーもあり仕事に就く。
しかし、持ち前の根性のなさで一月で仕事を辞め、
家に家賃を入れたくないというしょうもない理由で
実家の敷地内にプレハブ小屋をつくった。…アホだ。
18歳になった田中が体験する悲喜交々のおバカで
ほろ苦い日々をつづったアフロ田中第二シリーズ。



高校時代の友人でフケ顔の大沢はひょんなことから
ラーメン屋台をはじめ、
中学時代に好きだった同級生と再会を果たすのだが…。

高校時代にかわいい恋人をつくった精力絶倫の岡本は
卒業後郵便局で勤め始め、順風満帆な日々と思われたが…

かつての恋人ロボに未練たらたらの井上は大学に通い、
ポエムをしたためながらロボとの復縁を望んでいた。

村田は東京進出、自動車教習合宿と
田中と行動を共にすることが多いが
楽観的で飽きっぽい性格なのですぐに無職に逆戻り。



合コンや海に出かけ女性との恋愛を夢見る彼らは、
実際に女性とつきあう者も出てくるのだが、
一筋縄でいかないのが現状。
美人ばかりの合コンでは借りてきた猫のように
萎縮してしまい、ろくに離せなくなってしまう。

そして田中が出会い、ひどいあだなをつけたミキは
自意識過剰で恐ろしく気が強い酔いどれ天使。
ただ生活圏内にいるもっとも近しい異性ともいえる。
また田中は全く望んでいないのに、
なぜか知りたくないことを知るはめになることが多い。
そして最終的に田中の安息の地であるプレハブ小屋は
とんでもない理由でぶっ壊れてしまうのである。
エグくてエロい話が多いアフロ田中第二シリーズ。
小学館ビッグコミックス 全10巻 ☆☆☆☆
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

【漫画百選】


1『スラムダンク』井上雄彦 全31巻
2『銀魂 ぎんたま』空知英秋 67巻〜
3『ドラえもん』藤子不二雄 全45巻
4『よつばと!』あずまきよひこ 13巻〜
5『ジョジョの奇妙な冒険』荒木飛呂彦 全63巻
6『うしおととら』藤田和日郎 全33巻+番外編
7『ドラゴンボール』鳥山明 全42巻
8『ハンター×ハンター』冨樫義博 33巻〜
9『リアル』井上雄彦 14巻〜
10『寄生獣』岩明等 全10巻
11『ブラック・ジャック』手塚治虫 文庫17巻
12『ONE PIECE ワンピース』尾田栄一郎 84巻〜
13『キングダム』原泰久 45巻〜
14『行け!稲中卓球部』古谷実 全13巻
15『漂流教室』うめずかずお 文庫版全6巻
16『あずまんが大王』あずまきよひこ 全4巻
17『ちはやふる』末次由紀 34巻〜
18『H2 エイチツー』あだち充 全34巻
19『幽☆遊☆白書』冨樫義博 全19巻
20『からくりサーカス』藤田和日郎 全43巻
21『アイシールド21』稲垣理一郎 村田雄介 全37巻
22『藤子・F・不二夫短編集』
   (すこしふしぎなものがたり)
23『ハチミツとクローバー』羽海野チカ 全10巻
24『まことちゃん』楳図かずお 文庫版全12巻
25『魔人探偵脳噛ネウロ』松井優征 全23巻
26『鋼の錬金術師』荒川弘 全27巻
27『ばらかもん』ヨシノサツキ 14巻〜
28『それでも町は廻っている』石黒正数 全16巻
29『火の鳥』手塚治虫 文庫全13巻
30『3月のライオン』羽海野チカ 12巻〜
31『あさひなぐ』こざき亜衣 22巻〜
32『スティール・ボール・ラン』
   荒木飛呂彦 全24巻
33『ラフ』 あだち充 ワイド版全6巻
34『さよなら絶望先生』久米田康治 全30巻
35『ガラスの仮面』美内すずえ 49巻〜
36『宇宙兄弟』小山宙哉 30巻〜
37『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』
    稲田浩二 三条陸 全37巻
38『今日から俺は!!』西森博之 全38巻
39『暗殺教室』松井優征 全21巻
40『少年アシベ』森下裕美 全8巻
41『ホワッツマイケル?』小林まこと 全8巻
42『ドロヘドロ』林田球 20巻〜
43『ドクタースランプ』鳥山明 全18巻
44『ボンボン坂高校演劇部』高橋ゆたか 全12巻
45『らんま1/2』高橋留美子 全38巻
46『あしたのジョー』ちばてつや、梶原一騎 
    文庫版全12巻
47『バガボンド』井上雄彦 37巻〜
48『動物のお医者さん』佐々木倫子 文庫版全8巻
49『タッチ』あだち充 文庫版全14巻
50『クレヨンしんちゃん』臼井儀人 全50巻
51『赤ちゃんと僕』羅川真理茂 文庫全10巻
52『ピューと吹く!ジャガー』うすた京介 全20巻
53『あたしンち』けらえいこ 全21巻
54『め組の大吾』曽田正人 全20巻
55『ドカベン』水島新司 文庫版全31巻
    続編の『大甲子園』までがおすすめ!
56『天才バカボン』赤塚不二夫 文庫版全21巻
57『ヒストリエ』岩明均 10巻〜
58『いぬまるだしっ』大石浩二 全11巻
59『ぼのぼの』いがらしみきお 41巻〜
60『フルーツバスケット』高屋奈月 全23巻
61『ゴールデンカムイ』野田サトル 10巻〜
62『ケロロ軍曹』吉崎観音 27巻〜
63『どろろ』手塚治虫 文庫版全3巻
64『弱虫ペダル』渡辺航 49巻〜 
65『団地ともお』小田扉 28巻〜
66『おろち』楳図かずお 文庫版全4巻
67『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』
   ゆうきまさみ 文庫版全14巻
68『るろうに剣心』和月伸宏 全28巻 
69『大長編ドラえもん』藤子不二雄
70『君に届け』椎名軽穂 28巻〜
71『お茶にごす。』西森博之 全11巻
72『レベルE』冨樫義博 全3巻
73『みゆき』あだち充 ワイド版全5巻
74『YAWARA!』浦沢直樹 全29巻
75『南国少年パプワ君』柴田亜美 全7巻
76『天才柳沢教授の生活』山下和美 34巻〜
77『セクシーコマンドー外伝 すごいよマサルさん』
   うすた京介 全7巻
78『銀の匙』荒川弘 13巻〜
79『蟲師』漆原友紀 全10巻
80『アオイホノオ』島本和彦 16巻〜
81『ハチワンダイバー』柴田ヲクサル 全35巻 
82『銀と金』福本伸行 全11巻
83『賭博黙示録カイジ』福本伸行 全13巻
   「賭博破戒録カイジ」もおすすめ!
84『パーマン』藤子不二雄 文庫版全5巻
85『わたしは真悟』楳図かずお 文庫版全7巻 
86『ヒカルの碁』ほったゆみ 小畑健 全23巻
87『伝染るんです(うつるんです)』全5巻
   吉田戦車
88『課長バカ一代』野中英次 全7巻
89『ハイキュー!!』古舘春一 25巻〜
90『金田一少年の事件簿』全27巻
   さとうふみや 金成陽三郎 天樹征丸 
91『ハイスコアガール』押切蓮介 7巻〜
92『魔法陣グルグル』衛藤ヒロユキ 全16巻
93『斉木楠雄のサイ難』麻生周一 20巻〜
94『エマ』森薫 全10巻
95『かってに改蔵』久米田康治 全26巻    
96『とめはねっ!鈴里高校書道部』
   河合克敏 全14巻
97『磯部磯兵衛物語』仲間りょう 13巻〜
98『はじめの一歩』森川ジョージ 117巻〜               
99『名探偵コナン』青山剛昌 91巻〜
100『こちら葛飾区公園前派出所』秋本治 全200巻 

タグ:おすすめ
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画百選 100 selections | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

漫画『魍魎の匣』原作京極夏彦 作画志水アキ

昭和27年。
猟奇殺人事件を主題に繰り広げられるサスペンス。
女学生柚木加菜子の自殺未遂事件及び殺人事件、
そして世間を震撼させている不気味なバラバラ連続
殺人事件を推理するのは
頭脳明晰で偏屈な京極堂こと中禅寺秋彦。
そして他人の記憶を見ることができるという
超能力を持った美形の榎木津礼二郎。





事件を追う内に見え隠れする匣を用いて
人々を救済する不思議な男御筥様。
そして事件現場で目撃される手袋をつけた謎の男。
事件の鍵を握るのは【もうりょう】(魍魎)と匣(箱)。
戦後間もない昭和日本が抱える多くの闇が
色濃く残る時代の持つ世界観と
人間の異常性を見事な筆致で描いている。
推理漫画としてもホラー漫画としても秀逸だが
かなり難解である。

☆☆☆☆ 角川書店 全5巻




posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

漫画『高校アフロ田中』のりつけ雅春

自分勝手で破天荒なアフロの田中とボクシング
部員たちの自堕落で欲望まるだしの毎日を描いた
下ネタ系ギャグ漫画。
アフロ田中シリーズの第一弾にあたる。
突飛すぎるネタの数々と登場キャラクターたちも
ありえねぇーとつぶやいてしまうような
奇怪な行動をとる個性を超越した人々が
ぞくぞくと出現し、読者の笑いを誘う。
ネタの感じや基本的な世界観は「稲中」に近いが
主だったキャラクターたちが高校生だからか
あれよりも更に下品で、教訓的な要素がなくなり
よりシビアで、かつエロい話が多く毒も強い。
女性が読んだら引くだろうな
という話が多いのが特徴である。

☆☆☆☆ 全10巻 小学館ビッグコミックス





〜あらすじ〜

埼玉県の花崎にある立華高校がその舞台であり
そこに通う5人の高校生が主人公。
転校生としてやってきたアフロ頭の田中は、
自転車のチャリを持ち主が見ている前で盗む
という荒業を決行。
ボクシング部だったその自転車の持ち主岡本に
自転車を奪い返された田中だったが、
何の因果か同じクラスに。
田中は岡本が所属するボクシング部にノリで入部。
そこにはボクシング(の練習)が大嫌いな先輩の
村田・井上・大沢がいた。
結局5人はろくに練習もすることなく
各々の趣味や性癖を披露したり
女性への渇望を求めて悶々とした日々を過ごす。
また田中と岡本は部費の使い込みによって
恐怖の帝王加藤が君臨する地獄のような職場で
働くハメになるのであった。


posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『今年もよろしくお願いします』

あけましておめでとうございます。 今年も変わらぬご愛顧と訪問者様のご多幸を祈り 新年のあいさつとさせていただきます。 今年は管理人にとって節目の年 一生懸命漫画を読んで精進したいと思います。 管理人 安寿
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の加齢なる日常V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。