2011年08月30日

【短文】

管理人はおしゃべりだ。
ドラクエの勇者くらいしゃべる。

釈迦に説法 チャカは鉄砲

元の木阿弥 観阿弥 世阿弥

汚れ役を買って出るのとヨゴレは似ているようで
全く違うと政治家を観ているとよく思う。

元島田紳助司会の番組が
終わる終わる詐欺
を狙っているように思えてならない。
よく芸能界はヤクザな世界と揶揄されるが
リアルヤクザだったんだなぁ。

そもそも民主党政権自体が早かった気がします。
【よつばと!】風に言うならば
いいのか!? 
みんしゅとうには まだはやくないか!?
おかねは!? じんざいは!? せいさくは!? 
だいじょーぶか!? けいかくてきか!?

一難去ってまた一難
鳩山が辞めても菅さんが首相になること。
一難去ってまた一難去ってまた一難…
にならないことを野田さんに希望なう。

履歴書の最終学歴がケソブリッヅ大学。

フライングゲットイン世界陸上。
フライングでレッドカードゲット。
(補足 韓国の世界陸上は一回目のフライングで
その選手が失格になります。ボルト…泣)

漫画ファンにおける
真の忍者とはナルトファンのことではない。
ハンター&ハンター、新世紀エヴァンゲリオン、
ガラスの仮面ファンのことだ。

私 待つわ いつまでも待つわ。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

漫画『冒険王ビィト』原作三条陸 漫画稲田浩二

「ヴァンデル」はモンスターと共に人々を苦しめる
魔人の総称である。無慈悲なまでに強い彼らに
対抗できるのは魔人退治業で報酬を得るバスター。
魔人やモンスターの脅威にさらされる
そんな「暗黒の世紀」を終わらせようと立ち上がった
少年ビィトと幼なじみのポアラとキッス、
ビィトのライバルであるスレッド、
彼らを監督、監視、手助けするブロードバスターの
ミルファらと変わり者ぞろいのヴァンデルたちとの
壮絶な戦いを描いたファンタジー漫画。

少年ビィトは大陸一の戦士団といわれる
ゼノン戦士団にあこがれ、仲間になる為に
ヴァンデルバスターの烙印を押してしまう。
その向こう見ずだが志の高いビィトを危惧するのは
幼なじみのポアラ。強力なヴァンデルと闘うことは
ほぼ例外なく死と隣り合わせだから。

最高クラスのヴァンデルベルトーゼの襲撃により
ゼノン戦士団とベルトーゼによる超人的な対決が
展開される。
一流のバスターはヴァンデルたちとの闘うために
『才牙』と呼ばれる武器を生成したり、
「天撃」と呼ばれる技を駆使しこれを迎え撃つ。
またヴァンデルは「冥力」と呼ばれる魔力を持ち
それによって様々な攻撃を可能にしている。

彼らの闘いを見守っていたビィトはベルトーゼに
捕えられてしまう。
ゼノン戦士団の隙をついてベルトーゼは冥力を発動。
瀕死の重傷を負ってしまったゼノン戦士団の五人は
死の淵をさまようビィトのために
惜しむことなく自らの生命力を注ぎ込んだ。



ビィトは息を吹き返し、五人の才牙の能力を受け継ぐ
ことになるが、そこに五人の姿はなかった…

そして3年の月日が流れた。
ポアラはレベル21のバスターとなり
何とかヴァンデルの魔の手から里を守っていた。
しかしビィトは既に外の世界に飛び出していた。
ポアラは里の池や沼を腐らせている死人沼の
ヴァンデルムガインを倒すためにやってきたが
捕まってしまう。そんな絶体絶命のピンチに
現れたのはビィトである。しかし首のあたりに
示されていたビィトのレベルは11しかなかった。
ムガインはビィトをなめきっていたが、
ビィトはあっさりとムガインを撃破。
暗黒の世紀を終わらせるためにポアラといっしょに
冒険の旅に出かける。



【ダイの大冒険】コンビによるオリジナリティー
あふれる冒険物語としてはじまったこの作品は
闘いを通して友情によって結ばれていくビィトたちの
絆と成長を描いた冒険物語である。
変わり者ぞろいのヴァンデルたちの権力争い。
彼らの監視役であるがその行動に含む所も多い
あやしいヴァンデルシャギー。
そして見え隠れする魔人をしのぐ「魔王」の影。
など見所満載。長期休載があったが待望の連載再開!
集英社ジャンプコミックス 13巻〜 ☆☆☆☆★
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆★のおすすめ漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

漫画『怪物くん』藤子不二雄A

怪物ランドの王子(皇太子)にあたる怪物くんは
王位継承に向けて人間界に修行にやってきた。
怪物くんは両親を亡くし姉と二人でアラマ荘という
アパートで暮らしている市川ヒロシと仲良くなる。
そしてお隣のお屋敷にお伴のオオカミ男、
ドラキュラ、フランケンらと生活している。



人間界にも数多くの怪物(モンスター)が
当たり前のように生息し大暴れしているが、
怪物くんらの活躍により事態を収拾していく
というドタバタコメディーの話が主である。
(基本的に怪物は気のいい奴や単純なキャラが多い。
むしろ人間キャラの方が性質が悪い。)
また怪物くんの許嫁である怪子や
ドラキュラの祖父などもお客としてやってきて
騒動を巻き起こし、嵐のように去っていく。
怪物ランドに里帰りした際には、怖い顔とは裏腹に
息子怪物くんを溺愛する怪物大王の姿が見られる。

怪物大王との敵対する組織デモーニッシュは
怪物くんを亡き者にしようと次々と刺客を放つ。
数々のピンチをかいくぐり怪物くんは
怪物ランドの王様になれるのか?
基本的に低年層向けに描かれていて
藤子A先生のグロさやキツさが抑えられた作風。

〜怪物くん〜

帽子をとらない…もちろんそこには見られたくない
事情があるのだ。察しろよ。

雷が苦手…………主人公には身近な弱点がある方が
親近感が湧きやすい。

基本的に無敵……小さいからだに無限のパワー。
伸び縮みする手足を持ち、
怪物をけちょんけちょんにする剛腕。
念力も非常に強力。

顔が変えられる…手を顔の辺りにカシャカシャとすると
あら不思議。本物と区別のつかない
そっくりな顔に変わるぞ。
 
わがまま…………王子様らしく基本的にはわがまま。
しかし仲間や友達と認識している
ヒロシや妖怪を傷つける輩は
絶対に許さないやさしさが魅力。



【怪物くんの呼びかけで怪物オリンピック開催】
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 藤子不二雄『SF、パーマン』… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

【漫画名言集 ARMS】

君達は僕ら自身の鏡像だ… 力に縛られ、
自分を見失ってしまった哀れな人間だ…
君達は… 自分達の人生を自分で選択する
勇気がなかったんだ…

【ARMS】武士

あの子達に出会って、考えは変わった。
たしかに私達は作られた人間かもしれないけれど…
ここに確かに意志を持って存在している!
ここからどこにでも行くことが出来る!
何物にでもなることが出来るわ!!

【ARMS】バイオレット

完璧な人類だぁ!? 笑わせるな!!
人類なんてもんは
不完全のシンボルみたいなもんだ!!
だからその不完全さを埋めようと、
絶えずあがき続けて進化しているのが人類なんだ

【ARMS】アル・ボーエン

人の足を停めるのは絶望ではなく諦観(あきらめ)
人の足を進めるのは希望ではなく意志

【ARMS】ママ・マリア
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ほぼ漫画名言集・迷言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

漫画『シュート!』大島司

創立2年目。天才久保嘉晴を擁する静岡県掛川高校
サッカー部に全国レベルの「掛西中トリオ」こと
フォワード田仲俊彦、ミッドフィルダー平松和広、
キーパー白石健二が集まったことで
奇跡的な快進撃をみせることに。
強豪校やライバルとの戦いを通じて成長をしていく
掛川高校メンバーの成長劇を軸に爽やかに描く。



また田仲、平松と気まぐれマネージャー
遠藤一美との三角関係的ラブコメが展開される。
マガジンらしい直接的な下ネタが満載である。

〜あらすじ〜

サッカー王国静岡県で創部2か月にして1年生だけで
県ベスト8まで進出した新設校掛川高校。
大躍進を遂げたのは日本代表を有望視される
天才久保と、久保が認めた神谷篤司の存在が大きい。
一年前に久保の試合を観戦していた
田仲、平松、白石はそのプレー大いに魅了された。
彼らは中学時代に全国ベスト4にまで残りながら
白石の暴力事件によって全国制覇の夢を断たれた。
田仲はサッカーが好きな気持ちを持ち続け、
すぐにサッカー部の門をたたいた。

しかし、医者の父をもち、サッカーを続けることを
禁止されている平松はその夢をあきらめていた。
また白石は自らのせいでメンバーの夢を奪って
しまった負い目からサッカー部に入らず不良に…。
また久保にあこがれて部にやってきた田仲だったが
主将の久保は病気で入院中。副主将の神谷は
すぐに暴力をふるう横暴な男で、練習試合は
2年だけで行うと冷たく宣言。落胆する田仲ら
一年生メンバーだったがマネージャー遠藤一美が
田仲の名前を勝手に使い自分たちの方がうまいから
試合をしてほしいと挑戦状をたたきつける。

苦戦を強いられる田仲ら一年生メンバーだったが
平松、白石も途中から合流し善戦。
神谷はレギュラーを一年生からも選ぶことを認める。
その後、待望の久保が合流。
掛川北、清水学苑、藤田東といった強豪ひしめく
静岡大会の中で、急成長を遂げ
すばらしい快進撃をみせる掛川高校。
だが死亡フラグをたてていた久保が
「11人抜き」など多くの伝説を残し
案の定この世を去ってしまう。
あまりにも早すぎる天才の死に苦悶するメンバー
だったが、全国制覇という久保の遺志と
重すぎる10番のエースナンバーを田仲が受け継ぐ。



掛川高校メンバーに限らず多くの人々をそのプレーで
魅了し、愛されていた久保は日本に留まらず
ドイツやブラジルにもサッカー仲間がいる。
小心者であり妄想癖のある田仲は、ゼッケンの重圧、
久保のナンバーを付けていることから久保を慕う
多くのライバルから身の程知らずということで
敵視されることも多い。
また久保に対して強いあこがれを抱いていた田仲は
久保を意識するあまり、
ときに自らの長所を見失ってしまう。
しかし、自分と久保の持ち味や長所が違うことに気付き
生前の久保の指摘によって生まれた破壊力抜群の
「幻の左」などのシュートなどを自らの武器とし磨き
いつしか決定力のあるエースストライカーに成長。



高校最速のスピードとテクニックを持つが
妖怪じみた言動を取ることも多い優等生平松。
反射神経とタフさ、喧嘩っ早くすぐ下ネタに走る
超攻撃的なキーパー白石。
主将として見事なゲームメーカーに成長し、
悪役から頼りになる兄貴キャラに変貌を遂げる神谷。
ブラジル帰りのテクニシャン馬堀も加わり、
いつしか強い信頼で結ばれた彼らはアイコンタクトや
超高校級のシュートや個人技を習得していき
なみいる強豪校を撃破していく。

講談社漫画文庫 全16巻(第一部)
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆★のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

漫画『ワンナウツ ONE OUTS』甲斐谷忍

ワンナウトでプラス500万円。
失点したらマイナス5000万円。
という野球の自由年俸契約をした
トーアと球団オーナー。
だましあいの闘いを制し、最後に笑うのは?

パ・リーグのリカオンズには
首位打者・得点王・ホームラン王、
そして二度の三冠王に輝いたことのある
国民的英雄でプロ野球選手の児島弘道がいた。
しかし彼を以て手にしていないものがあった。
それはペナントレースでの優勝。

リカオンズは毎年最下位争いに甘んじ、
チーム内には負け犬根性が染みついていた。
リカオンズには決定的に足りないものがある。

児島は沖縄で賭け野球に興じ無敗を誇るトーア
(渡久地東亜)という一流の勝負師に出会う。
ストレートしか投げられないが
打者心理を読み、観察力・洞察力にすぐれ
ブラフ(はったり)と類稀なる精神力と制球力を
有するトーアに期待する児島は捨て身の勝負で
トーアをリカオンズに引き込んだ。

(トーアは86〜128キロのスピードを
球の回転数を調節しながら選択でき、
リリース(球を放る)瞬間に球種選択できる)



リカオンズを優勝させてほしい―
無謀とも思えるこの願いだったが…。

トーアは銭勘定でしか球団経営を考えない
彩川恒雄とワンナウツ契約を結ぶ。
トーアは一つアウトを取れば500万円。
但し点を取られると5000万円のペナルティ。
実質的に防御率2.70よりもいい成績でないと
1円も手に入らず無償で投げなければならない
日米和親条約も真っ青の不平等条約であった。
しかしトーアは快刀乱麻のピッチングをみせ
年俸はどんどん増えていく。

彩川は途中からトーアの恐ろしさに気付き
条件を変更。

・「自責点から失点」へ。
・ベンチの指示には必ず従うこと
(相手のランナーが得点圏になってから
リリーフさせるリスクを負わせる)。
・試合の重要度により契約のレートを増額できる。
・契約を口外しないこと。

などの追加条項を加え、彼を陥れようと試みる。

彩川は今年限りでリカオンズ球団を売る腹積もりで
その条件として球団を
経常利益の10倍で売る約束を結んでいた。
よってワンナウツ契約によって
トーアの年俸を20億払うことになると
実質的な損害は200億になる。
彩川はムキになり、トーアを陥れようと画策。
しかし、そこは一流の勝負師であり
したたかな男であるトーア。
一筋縄ではいかない。
逆に彩川を追い詰めていく。



強力な打線を誇るライバルチームや
智将や塁間世界最速の男を有するチーム。
反則プレーに明け暮れるチームや
スター選手をトレードで強引に揃えたチーム
といった曲者ぞろい
とのペナントレースをかいくぐり
チームを初の優勝へと導く奇跡的な
怒涛の快進撃をみせる。

何よりも勝負にこだわり
ドブに落ちた犬は沈めるを流儀とする悪魔のような
ダーティーヒーロートーアが魅力的な作品。
中盤あたりまではトーアと会長の戦い
という図式だが、その裏に隠された陰謀。

そして、最終的に東亜の働きかけで
リカオンズナインの意識改革が起こり
真のチームワークにめざめ、
チーム全体が強くなっていく過程は見物である。
変則的な野球漫画であるが、
一味違ったスパイスと毒。
作者特有の心理学を専攻したかのような
駆け引きと心理戦に重点を置く作風はおすすめ。

全20巻(ペナントレース編 19巻まで
     オールスター番外編 20巻) 

集英社 ヤングジャンプコミックス ☆☆☆☆+
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

【雑記】

〜謎〜

プロ野球巨人戦のアナウンサーの謎の言葉。
「若干大幅に球がそれました…」
全く状況がわからん。

〜偶然〜

前々から思っていたことなのですが
【ボクはしたたか君】という漫画を読み返して
したたかが作った鬼のお面が石破茂氏に
そっくりな気がします。



【もやしもん】の作者は「笑い飯」が好きで
そっくりなキャラを描いたことを認めましたが
したたか君は20年位前に書かれていますからね。
偶然の一致。

〜優秀すぎるカーナビ〜

【目的地を設定してください】
>目的地 埼玉健康ランド
【あなたは運動神経が鈍く判断能力も乏しいので、
徒歩またはタクシーを使用してください】

〜正直者すぎる〜

【本日は当機をご利用いただきまして
ありがとうございます。
お客様にお呼び出しがございます。
お客様の中にテロリストはいらっしゃいますか?】
はい。私です】

(ぎょう虫が)いないといいねと君が言ったから
7月6日はサナダ記念日。

熱中症で体調が悪いのに流れ星を観に行き
熱中症を治してくださいと祈る。
うん、まず家で眠るべきだね。

「ペルセウス座流星群」
http://www.youtube.com/watch?v=mawVHkVTA2U

幼少時代。
父の仕事の関係で転校を余儀なくされていた。
父の仕事は旅人だった。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の茶番劇(創作物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

漫画『燃える虹』美内すずえ

【燃える虹】

裕福な家庭の娘ドーナには人望の厚い父がいた。
父は市長選に立候補していたが
その対立候補のロッキンガムの陰謀により
家族を殺され、屋敷も燃やされてしまう。
絶望にくれるドーナは自殺しかけるが
思いとどまり、虹の前でロッキンガムらへの
復讐を誓うのだった。
おばのローザの下になんとかやってきたドーナ
だったが慈善院に送られてしまう。

しかしそこは慈善院とは名ばかりの某国のような
ひどい施設でドーナは奴隷のように働かされる。
岩牢に閉じ込められたドーナは謎の老人
バイロット伯爵と出会い身の上を話す。
高い教養と知性を身につけ人格を手に入れ
なければ復讐もままならない。
バイロットの教えを守ったドーナは勉強に明け暮れ
施設に閉じ込められていた同じ境遇の仲間たちと
クーデターを企てる。



美貌と財産を手に入れたドーナは
ダニエル・バイロット伯爵令嬢として
かつて生まれ育った街に帰ってきた。
そこには不倶戴天の敵であるロッキンガムらと
かつて結婚を誓い合った幼なじみのアンドレが
姿があった。

【妖鬼妃伝】

秋本つばさとその親友ターコは
帝国堂デパートに出かけ不気味な人形展に
入ったことで恐ろしい事件に巻き込まれる。
忘れ物を取りにいったターコは行方不明になり
数日後地下鉄で死体となって発見される。

つばさはこの事件に疑問を持ち、
帝国堂の謎を探っていた美少年九曜と知り合う。
帝国堂は地下鉄を所有しているが
(沿線にデパートを作っている)その地下鉄では
変死が相次いでいるという。
つばさはターコの無念を晴らそうと親友久美と
共に帝国堂に探りを入れる。
デパートの関係者の不用意な発言によって
不審を抱いた二人は帝国堂の秘密を探るために
深夜に行動を開始。
不気味な妖鬼妃一族の企みとは?

【泥棒シンデレラ】

人の才能や財産やボーイフレンドを妬む持たざる者望。
欲しい…。
その渇望が望に次々と幸福をもたらすが
同時に多くの不幸を巻き起こす。


白泉社 マイベストリミックス版
タグ:美内すずえ
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画短編集・傑作選・傑作集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

【Memento Mori】

私の両親は二人とも四人の兄弟姉妹なのですが。
母は上から2番目。父は4番目の末っ子。
でも実際は母は4番目のこども。
父は6番目の小夜子、いや6番目のこどもなのです。
母には二人の姉が、父には二人の兄がいたのですが
幼くして亡くなっているんですね。
もし上のお兄さんないしお姉さんが生きていたら…。

母や叔母さんたちは存在しないかもしれません。
父もおそらく誕生していないのではないでしょうか。
つまり私や、兄も産まれてこない…。
国や時代が違えば、すごく日常的なことなの
かもしれませんが、
やはり身近なことと捉えると怖いしせつない。

『坂の上の雲』でも『20世紀少年』でも
取り上げられたテーマですが、
家族が新しい命を授かっても、経済状況や
親の考えなどでこどもを産むことを断念する。
そんな決断をくだすこともあるでしょう。
(どちらもこどもが親を説得して
 新しい命<主人公>が産まれます)
必ずしも正解はなく、不正解もない。
そんな命題もあります。

必ず訪れること。命には限りがあること。
人は必ずいつかは死んでしまうこと。
それは悲しいことかもしれないけれど
だからこそ人の死を悼むことができる。
だからこそ自分も必死で生きられる。

ミスチルの「花」を聴くと実感が湧いてくる
年齢になってしまいましたが、
たんぽぽのように踏まれても起き上がる強さ。
どこにでも行ける可能性を信じ、
根を張っていけたらいいなぁ。
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 安寿の加齢なる日常V | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

漫画『ドラゴンクエスト4外伝―地獄の迷宮―』三条 陸 稲田 浩司 原作三条陸 漫画稲田浩司

モンスターを倒し生活の糧とするバスター
プラナとギィンは
秘宝が眠ると言われるアッテムト鉱山に興味を持つ。
あそこには近寄らない方がいい。
法衣で姿を隠した謎の集団からの忠告も聞かず
結局鉱山にやってきた二人とその依頼者たち。
しかしそこには魔王(最高)クラスのモンスター
エスタークが静かに眠っていた。

凄腕の何でも屋であるレベル32のプラナと
無職のモンスターフェチでレベル11のギィン。
迷宮で貴重なモンスターをやっつけようと
ギィンが暴走。
強力なモンスターによって
絶望的な状況に追い込まれたプラナの前に
颯爽と現れたのは…
謎の集団ではなくレベル11のギィンだった。



ドラゴンクエスト4の世界をベースに描かれる
冒険活劇。【冒険王ビィト】のひな型的作品。

【ドラクエ1 秘伝竜王バリバリ隊】

竜王。それはこの世界の魔王であり、
人々の生活に暗い影をおとす存在である。
特に躍進的な存在として君臨するのが
竜王バリバリ隊。
死神の騎士のザン。
スターキメラのパタタ。
ゴールドマンのボッカ。
キラーリカントのガオス。
そして、メタルスライムのピュー。
しかしピューは人間を攻撃などしたくなかった。
…なぜなら彼らは元々人間であり、
竜王によりモンスターにされた存在だったから。



ピューの呼びかけによって、
正義のモンスターに目覚めた5人は
竜王たちモンスターに反旗を翻す。

竜王の姉である竜貴妃は裏切り者を倒さんと
ダースドラゴンや暗黒の騎士といった
強力なモンスターを投入し襲いかかってくる。
コミカルで痛快な話としてよくまとまっている。

集英社ジャンプコミックス
 
posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画短編集・傑作選・傑作集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

漫画『エルフを狩るモノたち』矢上裕

ファンタジーの世界に召喚されてしまった
格闘家、兵器の名手、オスカー女優の三人。
自分の世界に戻るために次々とエルフを裸にし
多くの恨みを買いながらも、時に人助けをしたり
人類滅亡の危機を防いだり、
本来の目的を脱線したりしながら冒険を
繰り広げていくファンタジーギャグマンガ。



コモンエルフの長であるセルシアのせいで
日本に住んでいた三人がファンタジーの世界に
強制的に魔法で召喚される。



格闘技に類稀なる才能を持ち、
カレーをこよなく愛する筋金入りのバカ龍造寺淳平。

軍事オタクで74式戦車や近代兵器などを
使いこなす動物好きの女子高生井上律子。

その演技力と洞察力で人々を魅了する
オスカー女優小宮山愛理。

彼ら三人はセルシアによって、エルフの身体に
プリントされてしまった呪文のかけらを5つ集め、
日本に帰るために今日もエルフの服を狩る
旅を続けている。



不本意な形で三人を呼び、しかもエルフを
大きな災いをもたらしたドジなセルシアは
責任を感じ、彼らの旅を助けるために合流。
高い魔法力で彼らの旅をサポートしてくれるが
その冒険のほとんどは動物の姿で生活する日々を
強いられてしまう。
ボケ満載のギャグワールドが展開され、
また長い冒険によって多くの仲間や心の絆が
育まれていく過程は見事。
メンバー感の淡い恋愛模様も面映ゆい。



☆☆☆☆+ 全21巻  0巻(DX)…番外編

【エルフを狩るモノたち リターンズ】

メディアワークス 電撃コミックス


posted by おすすめ漫画、漫画百選、漫画名言 at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆☆☆☆のおすすめマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



すべての道は漫画道に通じる
漫画を読みながら
戦争はできない
漫画& 漫画と共に生きる
わが漫画ライフに
いっぺんの悔いなし!
などを信条とするブログ

2943871(にくしみはない)
11028349(ひとにやさしく)

【安寿(あんじゅ)】管理人
 自称「漫画のソムリエ」
 主な生息地 埼玉
 漫画以外だと本と犬と猫、
 音楽鑑賞とカラオケ、
 昼寝、お笑い、風呂と
 本屋巡りが好き。
 幼少の頃から
 漫画が大好きだった私が
 まさか漫画家になるとは
 誰も予想しなかった。
 そして、実際にならなかった
 スピッツ
 オアシス
 ミスチル
 back number
 ボンジョヴィ
 ガンズアンドローゼス
 ヴァンヘイレン
 KISS
 バンプ
 coldplay
 中島みゆき
 サラブライトマン
 マルーン5 
 The Wanted
 を聴いたりうなったり
 脳内で響かせている。